※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
雑談・つぶやき

事故って自分だけ気をつければ防げるものではないと痛感しました!色んな…

事故って自分だけ気をつければ防げるものではないと痛感しました!色んなタイミングが重なるんだと…
今日は朝から急ブレーキをかけることが何度もありました。
私が交差点を直進しようとすると反対車線から来た車が私の車の目の前ギリギリで右折。待てないかな?
車道を斜め横断する自転車。手にはスマホ。私の車に気付いてない。横断中もスマホ見てるからフラフラしてる。本当にぶつかりそうで急ブレーキかけて車の底がギギギーって鳴ってようやく危険を察知した様子。
進行方向しか見ずに車道を渡る歩行者。狭い道なのに横に2列に並んで歩く。後ろから車来てますよ??
車道のゴミを漁るために飛び出してくるカラス🦅危うく轢くところでした。
警察も自動車の取り締まりだけでなく、スマホ見ながら自転車乗ってる人等もっと取り締まって欲しい!!最近よく見る!これで運悪く事故しても車の悪い割合多いのは納得できない!
今日のことを忘れずにもう一度安全運転するように心掛けようと思います✨
朝から見苦しい投稿すみません💦
今日お出かけする方!!自動車乗る方も自転車乗る方も歩行者の方も自分さえ気をつければではないんです!!どこから危ない人が出てくるか分からないので気を付けてお出かけください😊✨

コメント

mnrhnk

スマホ見ながら運転は本当に多いですよね、何をそんなにこの朝の忙しい時間に見ることあるのでしょうか??って思います。

ただ止まっていても後ろから追突されることもあるので本当に自分だけ気をつけてれば大丈夫じゃないですよね😭
車は便な道具ですがそれと同時に凶器ですからもう少し自覚を持って走ってほしいです🥲

• mnrhnk

mnrhnk

便な→便利な 誤字です💦

• 9月7日
  • かっぴ

かっぴ

コメントありがとうございます😊
    本当に車や自転車何にしてもスマホ握りながらの運転多いですよね💦
    朝からずっと見てないといけない情報なのか!!?と疑いたくなります。
    止まってても後ろから追突!!どこから巻き込まれるか分からないけど、自分で出来る注意はきちんとしないといけないですね✨
    便利な車も時には凶器!!これからもしっかり安全確認忘れずに運転しないとですね😉
    mnrhnkさんも気をつけてくださいね♡

• 9月7日