※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旦那の誕生日で家族旅行計画中。子どもの体調心配。保育園で咳や鼻水の子多くてストレス。旅行前でピリピリ。無事旅行に行けますように。

仕方の無い事なのですが…行き場のない愚痴聞いてください😭😭😭

今週末は旦那の誕生日ということもあり家族で1泊の旅行を計画しています。このご時世なので奮発して露天風呂付きの部屋を予約して3年振りの旅行でめちゃくちゃ楽しみにしています🥺💓
怖いのは子どもの体調…。昨日保育園に迎えに行くと息子のクラスに両鼻から鼻水、常に咳が出てて涙目の子が…😨ちょうどその子のママも迎えに来ていて、先生が「熱は無いんですけど1日咳が止まらなくて苦しそうでした」と😭
正直休んでーーーー!と思ってしまいました😂私自身保育士をしているのですが熱基準の家庭多くないですか?😂どんなに咳、鼻水酷くても、下痢してても、昨晩嘔吐しても、熱はないですー!って預けちゃう人結構いません?😭ワーママとして預けたい気持ちも分かるんですけどね…😢保育園に入れたのは私だし、いろんな風邪貰うのも覚悟してるんですけど楽しみにしてる旅行前ということもありピリピリしてしまいました🥺
息子鼻の奥がズビズビしているような…😭今日は旦那が仕事休めたので子どもたちも休みなのですが、木金保育園乗り切って無事旅行に行けますように😭
ただの戯言読んでくださってありがとうございます🥺

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も元保育士です!
分かりますー!
前に夜吐いちゃったんです〜なんて普通に行って、多分お風呂でちょっと溺れて水飲んだからだと思います!なんて言ってて午睡前に布団でその子は吐きました😇
熱38℃あるのに連れてきた人もいて心底驚きました笑笑
咳鼻水はなかなか治らないのでずっと休むわけにもいかないのは分かりますがとりあえず病院一度は連れて行ったらどうなんだ?とは思いますね⚡️

どうかお子さんにうつらずご旅行楽しめるといいですね!!!

• りり

りり

共感嬉しいです〜😭
    休んだ後の咳と鼻水がまだ残ってるんですけど〜は分かりますけどね…😢
    ありがとうございます🥺無事に乗り切りたいです🥺

• 9月7日

わたしも保育士ではないのですが、今対応しなくて後からより大変になったらその方が困る!で行動するタイプなので、鼻水ダラダラ、咳ゲホゲホしてるのに保育園来てる子は大丈夫なのか…?と思ってしまいます😭
おや?と思ったらすぐ病院連れてくしお熱あって休んだ日の次の日下がってても休みます😂そして次の日は受診してから登園してます…😂💦先生達からしたら用心深すぎてモンペ扱いされてないか不安なくらいです😭💦笑

子どもって今?このタイミング?って時に体調崩しちゃったりしますよね😣でもどうかみんな元気に旅行たのしめるように願ってます🙏✨

• りり

りり

すごい!それくらいしっかり休んでくれる家庭貴重です🥺しっかりしてるね〜って担任の間で話題になりますよ😌💓
    ありがとうございます🥺💓無事に行けますように😢

• 9月7日
むーむー

保育園怖いですよね😅
うちはけっこう休ませてました
でも実母がみててくれるので休ませてたけどみてくれる人がいない人もいるだろうし仕方ないのかなとも思います
でもあまりに酷いならお休みさせてあげればいいのにとは思います😅

• りり

りり

コメントありがとうございます😢怖いですよね〜😭同じワーママとして仕事休めない事情は分かるんですけどね…😢熱がなくても酷い時は他の人のことも考えて休んで欲しい…。

• 9月7日
みっみー

私も見かけたら、うわって思っちゃいますね🫠🫠
そしてお出かけ前だったり七五三の前撮りだったり予定がある前にソワソワ、ヒヤヒヤする気持ちもめっっちゃ分かります😰💦💦

ただもしかしたら鼻水も咳も出て涙目でも例えば花粉症かもしれないし、それだったら私も預けちゃうかもなーとも思います💦
でも周りのこと考えない自己中の親なのかもしれないし、もう何とも言えないですよね😭😭

• りり

りり

ソワソワヒヤヒヤしますよね〜😭
    緑の鼻水が両鼻からだらーんと垂れてたので完全に風邪だと思います〜😭ママさんもこの後病院に連れていきますって言ってました😭咳鼻水って長引くし少しなら仕方ないと思うんですけどね…😢ネバネバの鼻水垂らしてて咳もずっとしてたのでうわ…って思っちゃいました😂

• 9月7日
  • みっみー

みっみー

緑の鼻水はアウトですね😨
    絶対花粉症じゃないし、けっこう酷めの風邪ですね、、、

これからもその子もその親のことも、ちょっと目についてしまいそうです(T^T)💦

• 9月7日
  • りり

りり

息子、しっかり移って咳鼻水やばくて熱出ちゃいました😭最悪すぎます。
    ほんとその子もその親のことも目についてしまいます…。

• 9月9日
  • みっみー

みっみー

え!?
    旅行はキャンセルですか??
    最悪パターン😭😭😭

• 9月9日
  • りり

りり

キャンセルしました😭ガチ泣きしました😢(笑)

• 9月9日
  • みっみー

みっみー

キャンセル料は大丈夫でしたか😭??
    そりぁ泣きますよ、、、

• 9月9日
  • りり

りり

ホームページに前日は30%って書いてあったんですけど電話して息子が発熱してしまって…って言ったらキャンセル料は結構です、元気になったらまた予約してくださいねって言ってくれて…😭ありがたかったです🥺

• 9月9日
  • みっみー

みっみー

それだけが救いーー😭😭✨
    絶対同じとこまた予約しましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

• 9月9日
  • りり

りり

今夜予約しますわ🥺!人気の部屋なので2ヶ月後とかになってしまうんですけどね…。その時は熱出さないことを祈ります😭

• 9月9日