※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
ココロ・悩み

コロナワクチンの接種について悩んでいます。医師からは全て打つよう勧められましたが、自分で考えたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

コロナワクチン、今ある分全部打ちましたか?
私は1人目出産してから2回旦那とうちに行きましたが
3回目は予定合えばそのうちと思ってまだ打っていません。
世の中には色んな話が飛び交っていて
何が本当で何がデマなのかわかりませんが
コロナワクチンをこれ以上打つと良くないという
研究結果が隠蔽されているなどの話もよく聞きます。

先日、産婦人科に行った際に先生にコロナワクチン
全部打ってねと2〜3分色々言われました。
その先生は打つことを推進していて
多分日本の医者のほとんどがその考えなのかなと思っています。
その時は妊娠中に打っとこ〜と思う程度でしたが
たまたまTwitterに回ってきたお話を見て
どうなのかな〜と考えるようになりました。
打つも打たないも2回くらいがちょうどいいのかなーともおもってしまいます、、。

結局決めるのは自分自身ですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

suu★

私も2回は打ったけど3回目、悩んでて産婦人科の先生に相談したらその先生も推奨してたので最近3回目打ちました!
結局妊娠中にコロナになったら嫌だしなと…
結局は最後は自分で決めるんですけどね😂

• ままり20

ままり20

そうなんです!結局決めるのは自分なんですけど、他の方の意見も聞いてみたくて😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

打つか打たないかはそれぞれですが、個人的には誰が書いたかわからないSNSの情報と信頼できる医師なら、医師を優先します😅
ママリも便利ですが匿名で顔もわからないので、不安であれば私なら信頼できる直接の知り合いの話を聞きます…!

• ままり20

ままり20

Twitterにのっていたのは、推進しない医師の意見でした!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師にも本当に色々な人がいるので、実際に会うことのある人(医師でも友人でも家族でも)がいいかなと思います🤲

• 9月7日
  • ままり20

ままり20

そうですね。普段信頼している親と医師でさえコロナの事となると私は簡単にはその通りにとはなれませんでした。。
    もう少し様子見しようかなと今は考えています!!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
283

3回打ちました!どこかでかけたり、子どもを預けたりするのにも、打ってると打ってないだと、自分の中で安心感が違うかなーというのと、子どもたちがまだ打てる年齢ではないので、大人が対策しないと、と思って打ちました😊

• ままり20

ままり20

ありがとうございます。子供が打てないから大人が対策。ごもっともです☺️

• 9月7日
れゆ

私は3回打ちました!
1.2回とも妊娠中、3回目は出産後でした。
仕事柄ほぼ打たなきゃいけなかったので打ってます。
何が本当で、何が嘘なんて分からないな〜って思ってます😂
先日、救急隊で病院探してもらってる時にコロナワクチン3回打ってるか聞かれました。
おそらく、病院から聞かれてるんだと思います。

結局は自分が決めなきゃなんですけど、こればかりは難しいですよね…

• ままり20

ままり20

日本は仕事柄で打たなければいけない方沢山いますよね😌
    私の母も医療従事者で強制で打っていました。もちろん推進派でもあります。
    ほんとに難しいです😞😞

• 9月7日
すすこ

一回も打っていません
妊娠中、産婦人科の先生から
「産婦人科学会(?)はワクチン接種を推奨してます。妊娠中の接種も問題ないとされてます」
と説明されましたが、打ちませんでした(これからも打つつもりはありません)

打つか打たないか、どんな情報を信じるかは自由です☺️
打つ人を否定もしないし、コロナを怖くないと思っているわけではないですが
わたしはワクチン接種はしません。

• ままり20

ままり20

貴重なご意見ありがとうございます😊
    私も全く打たない人がダメだと思いません!実際私の友達が打たずにコロナにかかりましたが無症状でした。きっとその人それぞれの体質もあるのではないかなと思っています。

• 9月7日
りんママ

私もワクチンは打っていません。

もちろん様々な意見はありますが、ネットに書かれていることを鵜呑みにするのも違うし、かと言って医師が言っていること、メディアで報道されることもそのまま信じるのも違うなと感じたので自分で本を読み、ワクチンことを調べました😊
実際医師でもワクチンを推奨している人もいますが、ワクチンをあまり勧めていない医師もいます💦

その中で私は打たない選択をしています。

• ままり20

ままり20

そうなんですよね。私は1回目と2回目は医療従事者の母の話を聞いてうちました。ほぼ流れです。

自分で調べて打たない選択をする行動、素晴らしいです。

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ

私は一度も打ってません。
どちらの意見も学会から発表されたどの国ではこうだとか沢山あるし素人の私が知りえる情報も限界があると思うしどちらにせよリスクがあるかもしれません。
なので自分なりに調べ考えこの答えにいきつきました。
もし人の意見で行動してなんかあっても後悔しかないし責任もとってもらえないから
自分で答えを出すしかないかなと感じます😊😊😊

• ままり20

ままり20

確かにそうですよね。私も素人なので限界があるなと感じます。
    調べているあいだも、どっちがいいのだろうと迷っていて、結局打たない自分がいるのでそれが答えなのかなとも思っています。

• 9月8日

ワクチンについては人それぞれ
ですし、打つことを推薦されて
ますが1回も打ってません😭
コロナにかかりましたが、、