※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お金・保険

家族での結婚式参加でのご祝儀金額について相談しています。7万円が適切か、10万円は多いかなど悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

たくさんの方の意見が聞きたいです。

結婚式のご祝儀についてです。
一人で出席することはあったのですが、家族で出席することが初めてで迷っています。

主人の幼なじみで、友人代表の手紙を頼まれているぐらいの仲です。
主人、私は、2歳になる子供と出席予定です。

ご祝儀は7万以上かなとは考えているのですが、
三人で出席するのに7万は少なすぎるのかな?とか思ったり、かと言って、10万は多いのかなとか。。。9万は縁起がよくない数字なので考えていませんが、末広がりで8万か、でも割ったら4万ずつになるし。。。今の時代はそんなこと考えませんか?

そのようなご経験のある方、ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

お子さん2歳ですし7万で十分かと!あまり包みすぎるのも相手の負担になったりすることもあるので良くないと思います。

ままりな

ご友人とのことなので7万でいいと思いますよ!

おそらく引き出物なども夫婦二人で一つですし!お子さんもまだ小さいので7万で十分だと思います。

少なすぎるかな?と思うのであれば、別に結婚祝いとしてプレゼントも用意する🎁なども良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

引出物は1つですし、7万円で十分だと思います☺️
引出物ないこと考えたら夫婦なら5万円ってこともありますよね🥺プラスお子さんでポチ袋で5千円とか…だから7万円あれば十分かと🤲

もちもち

7万とプレゼント🎁がいいと思います😊