※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

生理痛のような前駆陣痛があるが、強い痛みやおしるしはない。お股やヘソ下が痛むが、初産で本陣痛の始まりか悩んでいる。前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわからない。

予定日から3日が経ちました(>_<)
まだ生理痛のような前駆陣痛はあるものの
それ以上の強い痛みにはなっていなく、おしるしも
まだない状態です😖💔

ただ時々お股ら辺がピキピキしたりヘソより下がモゾモゾ動く感じで少し痛いです😓
これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも陣痛なのでしょうか??
初産なので痛みがどのくらいが本陣痛の始まりなのか悩んでいます(>_<)

コメント

まるころん

生理痛みたいのは前駆陣痛だと思います。そういう痛みが続いている中でも、時々特別にキューッとなって、その痛みに耐えるために立ち止まったり動けなくなると、陣痛の始まりだと思います。そのキューッとなる時間の間隔を測って下さいね。

• あまあき

あまあき

ありがとうございます!
    やはり陣痛がくると動けなくなるのですね😓💔
    まだその様な事は無いので今か今かと待って見ます😢🙌

• 12月12日
かるちゃん

陣痛の痛みは前駆と比べ物にならないので、来たらすぐ分かると思いますよ(* ̄ー ̄)

私も一週間予定日超過で今か今かと少しの痛みに敏感になってましたが、陣痛来た時は初めての波で陣痛と気付くくらい痛みの種類が違いました(・・;)

いざ陣痛がくれば寝れませんし、出産したら尚更寝れません(* ̄ー ̄)
今のうちに沢山寝て体力温存しておいて下さいね♡♡♡
どんなに遅くてもあと二週間後には絶対外の世界に出てきます(*^^*)
一心同体の今を満喫してくださいね(^^)
出産頑張って下さーい(*^^*)

• あまあき

あまあき

ありがとうございます😊!

確かに寝られなくなりますもんね(>_<)💦
    もう40w3dになるとつい焦ってしまいます(´°ω°`)💦笑

今のうちにたくさん寝て体力つけて
    痛い陣痛に耐えられるように頑張ります😭🙌

• 12月12日
nan

私も12月8日予定日で超過中です😭
おしるしもなく前駆陣痛かな?みたいな痛みがちょくちょくあるだけで産まれる気全然しません、、
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました((( °_° )))
回答になっておらず申しわけないです💧
お互い頑張りましょう😭😭

• あまあき

あまあき

3日過ぎると焦りますよね😖💔笑
    ましてや初産なのでどのような痛みが襲ってくるのか想像できないので…( ´︵` )💦笑

予定日1日違いがいて嬉しい?です😭💕
    一緒にお産頑張りましょう(>_<)♡

• 12月12日
  • nan

nan

焦りますね😞周りから聞かれたりすると余計、、相手が悪気ないのは分かるんですけど黙っててってなっちゃいます(笑)
    ほんとそれですよね((( °_° )))陣痛はすぐ分かるとかよく聞きますけど体験するまでは想像つきません😂

私もなんか元気付けられました( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございます!!

• 12月12日
  • あまあき

あまあき

今日でまだ子宮口があまり開いてないとの事で初めて内診ぐりぐりをやりました😭!
    そしたら子宮がきゅーってなってきたのでこれを機に陣痛に繋がればいいかなーって思います😢❤️

陣痛怖いですよね💦
    でも陣痛促進剤や帝王切開は避けたいので早く来て欲しさが増しますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

• 12月12日
  • nan

nan

検診お疲れ様です( ・ㅂ・) ̑̑
    内診痛いですよね〜😭
    そうですね!!祈りましょう!(笑)
    私も今日検診なので何か変わると期待してます(´・Д・)」

自然がいちばんですよね🙆
    いつまでに陣痛なかったら入院とかお話されました?

• 12月13日
  • あまあき

あまあき

本日も陣痛がなく朝を迎えました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )残念です。。。

私の場合、痛いって言うよりビックリの方が強かったです!
    今までは消毒して軽く指を突っ込まれただけだったので昨日の奥まで指入れてぐるりぐるりと回されたのがとてもビックリで思わず助産師さんにこれが内診ぐりぐりですか?って聞いちゃったくらいでした😳!笑

ほんと焦っちゃいます41週過ぎたら計画出産しましょうと言われたので😱

るなさんは、陣痛が来るように何かしてる事とかありますか?💦

• 12月13日
  • nan

nan

同じくです○| ̄|_

たしかにいきなりだとびっくりですよね!
    今日もやられました😭朝から腰痛がすごいのと内診されて出血したので今日の夜に期待です(笑)

わたしも日曜日に入院予定になりました💦
    病院に着いてから陣痛って安心できるしそれもそれで有りかなとも思ってる自分がいますが((( °_° )))

散歩くらいしかないです🤔
    動きすぎても体力がなくなって陣痛来ないとか見てしまって何がいいのかわからなくなります、、
    あと今日ラズベリーリーフティー買ってきたので夜試したいと思います!!焼肉もオロナミンCもカレーも効果なかったので最後の試しで|ω・`)

• 12月13日