※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

タンパク質のベビーフードについて相談です。初めてあげるものは何がおすすめでしょうか?現在の食事には野菜だけで、タンパク質を摂取したいと考えています。

そろそろタンパク質をあげてみたいなと思ったので聞かせて下さい😆✨

タンパク質のもので、初めてあげたベビーフードは何でしたか(*´∇`*)?
やはり魚が入ってるベビーフードですかね?(*≧∀≦*)

今はにんじん、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、かぼちゃだけなので…タンパク質あげた方がいいですよね。゚゚(*´□`*。)°゚。

コメント

ぶーちゃん

お豆腐やお魚ですね(*´꒳`*)♡

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

やはり、豆腐か魚ですか✨魚のベビーフード買ってきて与えてみます♪
    食べてくれましたか?٩(ˊᗜˋ*)

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も最初はお魚のすり身をあげました(*´꒳`*)普通に食べてくれましたよ♡

• 12月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

食べてくれたんですね(๑•̀ㅂ•́)✧ウチの息子も食べてくれると信じて…(笑)
    あげるのが楽しみです(*´˘`*)♡

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

食べてくれるといいですね☺️💕

• 12月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

はい٩(๑>∀<๑)۶
    ありがとうございます✨

• 12月12日
アルパカ子🦙

お久しぶりです✨
お豆腐→白身魚→納豆→ササミ…ってしていったと思います!
うちは3つ小分けになってる絹豆腐(よくスーパーにあるやつです)でしてます!小分けだから使いやすいですよ!

• ❀澪❀

❀澪❀

あ(๓´˘`๓)♡
    お久しぶりです✨元気でしたか?( ´∀`)

丁寧に教えて頂いてありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    小分けになってるやつありますね✨確かにふゆやすみ使いやすそうですよね♪♪見てみます✨

そして納豆Σ(,,ºΔº,,*)
    もぅ変な顔しそうで笑えます(笑)💦

• 12月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

元気…と言いたいところですが、家族全員で感染性胃腸炎にかかってしまいました(ノД`)流行ってるので気をつけてくださいねー‼️

大っきいのだと大人にも使うときはいいけど、うちは大人は木綿派なのであまり(笑)

納豆は、私はさっと茹でてぬめりをとって、最初はラップに包んでその上から麺棒で叩いて潰し、ラップに小分けにして冷凍してました!
    意外とこれがうちの子は大好きで∑(゚Д゚)納豆ごはんはいつもパクパク食べます!今では潰さずそのままのを食べてます!(最初からずっとひきわりです)
    納豆+青のり(細かくした焼き海苔でも)の組み合わせやしらすと合わせるとより美味しそうに食べてくれます✨でも、青のりが刻む手間なく優秀です!笑

好みがあるかもですが、お豆腐とか食べさせたら是非✨✨

• 12月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ひえぇ。゚゚(*´□`*。)°゚。
    大丈夫ですかっ!?ホントにこの時期って菌がうようよしてて嫌ですよね😣💦
    気を付けます(ノ_<。)

あ、まさかの木綿派(笑)
    でも離乳食用なら小分けになってるやつで十分ですしね✨

納豆の処理…(笑)💦
    読んだだけで萎えます(笑)😂でも、ひきわり納豆だったら粒も小さいんでしたっけ?(*´∇`*)

TomyTomy♥︎さんのお子さん納豆好きだなんて、お利口さんですね☆٩(。•ω<。)
    しかも、美味しそうに食べてくれるなら尚更❤
    ウチも早く試してみたいです(笑)

ですね(*´꒳`*)
    最初は豆腐からあげてみたいと思います(^-^)確か絹豆腐あった気がしたので…(笑)

• 12月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

本当どこでもらってきたのか…1日おきに、息子→私→旦那とうつり、一家全滅です😱

ザルに入れて熱湯をサッとかけるだけでも!ぬめりとりですが、ぬめり気にしない子ならしなくてもいいみたいです。でもやっぱり初めて食べさせるときは加熱しようと思って💦
    ひきわりは小さいですよ!だから今ではそのまま食べさせてます(*´꒳`*)
    納豆栄養あるし、食べてくれて本当よかったです(ノД`)✨
    肉魚納豆は臭みがあるし、卵はアレルギー出やすいからもってのほかなんで、豆腐がベストですよ!
    離乳食お互い頑張りましょうねー♪♪

• 12月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

分からないですよね(´・ω・`)外出歩いてるだけで風邪なったりするので…
    辛いですけど、もぅなったら開き直ります(笑)
    ご家族みんな早く治りますように(*´꒳`*)✨

そうですよね(ノ_<。)
    初めてのものは加熱ですよね!ぬめりも平気だったらそこまでしなくてもいいってことですもんね♪
    食べてくれるなら体にとってもいいですよね😆💡

まずは豆腐ですね☆
    なんなら暫く豆腐でいいかな…(笑)💦
    ありがとうございます(ノ´∀`*)お互い頑張りましょう✨

• 12月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ほぼ治って、あとは旦那だけです(ノД`)

納豆に限らずですが、納豆単体がダメでもご飯に混ぜたら食べてくれたり、組み合わせが大事だったりしますよねー!

今は栄養よりもいろんな食べ物に慣れる事、だから暫く豆腐でオッケーですよ✨

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

頑張れ、ご主人!(笑)💦

ホントですね(><)組み合わせも大事になりますよね(*´˘`*)

はい(笑)
    豆腐でいきます(笑)しかも明日で離乳食開始してから1ヶ月…2回食も、まだ先にします(笑)

いえいえ♡
    こちらこそ、ありがとうございます✨

• 12月12日
まる

うちはお豆腐からでした(^_^)それが慣れたら白身魚から試しましたよー♪

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(*>∀<)ノ゛

豆腐からあげたんですね✨ちなみに茹でてすり潰しですか?
    魚のベビーフードも買っておきます(笑)

• 12月12日
  • まる

まる

はい( ^ω^ )茹でてすりつぶしました。木綿だとうまくトロトロにならなくて、うちの子は固くてオエッとなってたので絹がオススメです笑

• 12月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

なるほど(∗ˊᵕ`∗)しかも豆腐なら潰すのも楽ですよね✨

ちょ(笑)スミマセン(笑)
    想像したら可愛くて笑えちゃいました(*´艸`*)♡
    絹豆腐でやってみますね♪♪

• 12月12日
どてちん

初めてのタンパク質は豆腐でしたが、ベビーフードでは確か和光堂が白身魚の小さじ一杯キューブ3個分のパックを出したいて、それをあげました。

ゴキジェット

お豆腐からが良いですよ!

白身魚と言えど調理されていると言えど独得の魚の匂いがするので、最初にオエッてしました...

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
    豆腐からがいいんですね♪

あ。゚゚(*´□`*。)°゚。
    調理されてても、匂いするんですね😭😭
    あげる時大丈夫かなぁ(><)心配になってきましたが…
    やるっきゃないので豆腐の後にやってみますね✨

• 12月12日
❀澪❀

コメントありがとうございます(*´﹀`*)

豆腐からあげたんですね✨私も豆腐からにしようかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キューブになってるやつがあるんですね(о´∀`о)見てみたいと思います♪