※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中2時間毎に起きてしまい、授乳で寝かしつけているが、これが習慣化してしまった。寝不足で困っている。同じ月齢の赤ちゃんはこんなに起きていないか気になる。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の子がいます。夜中2時間毎に起きます😭
上の子を泣き声で起こしたくないので、授乳に頼ってしまっていて起きるたび授乳してるのでそれが癖になってるのかなって思います。抱っこでも一応泣き止みますが、置くと起きちゃうので結局授乳してしまいます。
もう寝不足でしんどいです。どうしたらいいと思いますか?
同じくらいの月齢の子はこんなに起きてませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子起こしたくなかったので、1時間おきに起きてきた時期も毎回授乳に頼って寝落ちさせてました😂💦

体起こすのさえ辛いし面倒だったので、添い乳ばっかりしてましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠すぎて体起こすのも辛いです😭授乳に頼って寝落ちさせて、その後どうなりましたか?間隔が空いてきましたか?
    いつまで間続くのかなって気が遠くなります😇

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はかなりの期間頻回でした😭多分9.10ヶ月くらいまで。

でも、断乳はスパッと行けましたよ\( ¨̮ )/♡1歳少しすぎたくらいでした!

そこから朝までぶっ通しで寝るようになりました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したらようやく寝るようになったかんじなんですね😂
    うちの子も今のままだとそうなりそうです💦少しでも間隔あいてくれるといいのですが…頑張るしかないですね😭

• 9月7日
ひま

あくまで、個人的にですが
完母にこだわりが無ければ
夜だけミルクをあげるのは
いかがでしょうか?
ミルクの方が腹持ちがいいと
言われることもあり
寝てくれる時間が伸びる可能性も
あるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクですか!新生児以来あげてないので飲んでくれるかわかりませんが、ちょっと試してみます✨少しでも長く寝てくれるようになるといいですが…😭

• 9月7日
  • ひま

ひま

我が家は下2人
    混合でしたが
    2人とも夜は8時間ほど寝てくれてます!
    ミルクの効果なのか
    正確なのか分かりませんが!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間ですか💦すごいですね…元々よく寝るタイプの子なんでしょうかね😂
    ミルクこれからあげてみます😭

• 9月7日