※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

授乳中の方がノーブラ生活で悩んでいます。垂れたくないけどブラジャーが苦手で、支える方法を知りたいです。ブラの着用やおすすめメーカーについて情報を教えてください。

授乳育児中の方に下着に関して質問です😭💦

私はノーブラ生活を送っています💦
妊娠中に授乳用の前空きブラジャーを購入したけど思っていた以上にオッパイが大きくなり早々にサイズアウトしました…出産後もつけれなくはないからとつけていたのですが、オッパイをあげたいなら締め付けはダメ!ホルスタイン(🐄牛)のようなオッパイが理想的!と助産師さんに言われたので、ずっとノーブラ生活です😥
ですがオッパイの垂れが気になります😭💦

授乳していたら…と諦めていましたが、まだ間に合うならどーにか、せめて今以上に垂れないように支えてあげたいものです😣💦
悪あがきかもしれないけど、垂れたものは戻らないと昔聞いたことがあるけど本当⁈かな…どうにかならないものか😔

ブラジャーをされてますか?されている方はどこのメーカーのどんなものをされていますか?またオススメもあれば情報おねがいします😢🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコールの産後リボンブラを使ってました。色々買って試したりしましたが(ブランドのとかではないです)しっくりこず、結局そこに落ちつきました。

お高いですがさすがワコール!というホールド感です😊

通常のワコールの販売店(ショッピングモール)とかにはなくて、赤ちゃん用品店(ワコールマタニティという商品展開だったと思います)で試着して1個だけかい、ネットで追加購入しました💡

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😭
    ワコールは敷居が高いイメージでしたけど😦締め付けずにホールドしてくれるなら高くても試す価値ありかもですね🤔
    だけどネットの買い物だとサイズ選びに失敗しないか心配です😣💦

• 9月7日
はじめてのママリ

クーパー靭帯?かなんかが切れたら垂れるらしくてそれが切れないようにナイトブラやブラはつけたほうがいいです😭

私はナイトブラつけない派でしたがやはり垂れるのでつけました😭‼️

ツーハッチのナイトブラは
ガッツリおっぱいホールドしてくれます!!

おっぱいおっきめですか?
EからGになった時は
授乳やめたら萎れていくだけなのでブラハ買わずに
スポブラみたいなノンワイヤーブラつけてました!😂🙏🏻

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます
    もしかして私の靭帯は切れまくっているかもしれないですね😭💦
    もう手遅れかな⁇
    妊娠前はD〜Eでしたけど今はわからないです💦
    ただただ乳首の位置は、だいぶさがってきてます😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一回切れたら二度と戻んないらしいです…😭
    多分母乳育児だと2カップくらい大きくなってくるはずです😭💦

私もは乳首下向いてて泣けます😇😇(笑)
    なんかもう写真見たいな感じ…
    (笑)

• 9月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

わぁ😭💦そしたらもう手遅れかもです😭😭
    左右差があるんですけど、とくに右乳が大きくて、写真の方に日に日に近づいてます😭

ツーハッチのナイトブラ検索したんですけど割とリーズナブルな価格なんですね🥺✨
    ただ、サイズ選びに失敗しないか不安です💦
    ネットで買い物すると大概失敗するんです😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく飲む方だけめっちゃデカくなりますよね😭😭😭
    わかります😭

まじ授乳終わったら写真見たいなりました…😭

わかります…サイズ選びめっちゃ悩みますよね😭

• 9月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

左は出が悪いみたいで😥咥えてるとき、めっちゃ文句言いながら吸ってますけど酷い時は吸ってもくれなくて💦そうしてる間に右からポタポタ垂れてくるので結局右の方が咥える時間が長くなっちゃって😭右乳が…

• 9月7日
ままりん

ユニクロのブラトップ使ってました☺️

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😇
    ブラトップで垂れませんでしたか?
    UNIQLOなら家から近いからすぐ買いに行けます‼︎

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

すごく垂れた!という印象はないですが、ブラトップは垂れるってよく聞きますよね😅

ブラほどのホールド感はないので、走ると揺れます😂
    でも、就寝時含め家にいる間はブラトップ楽でした。
    授乳もしやすかったし👍
    できれば試着した方がいいですよ🤗

• 9月8日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですね!まずは試着しよ⤴︎
    ありがとうございます☺️

• 9月8日
mime👶🏻

私も助産師さんに締め付けないように言われましたが、それは授乳中の話で、普段は指摘されませんでした!
なので、初期はブラジャーをずらしたり、前があくタイプのときはボタンを外したりして授乳していましたが、今はブラジャーのホックを外して授乳しています👍
私もけっこうサイズアップしたので、以前のは入らなくなり、今はユニクロのノンワイヤーをつけています!ノンワイヤーなので楽だけど、しっかり支えてくれています❗️
妊娠中期くらいまでは、ワコールの下着をつけていました!お肉とか収納してくれるので、私は脇高が好きです💓

• mime👶🏻

mime👶🏻

ちなみに、ワイヤーブラつけていたときは、夜はユニクロのブラトップ✨
    今はノンワイヤーなので、夜もつけっぱなしです!

• 9月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    あ、そう言う意味だったのかな…ずっとブラしちゃダメと捉えてました😱詳しく聞いてなかったかもです💦
    UNIQLO家から近いのでノンワイヤー試着しに行ってみようかな🥺

• 9月7日