※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
家族・旦那

どこにも愚痴れないので、ここに書かせてください😵私は初婚で、今妊娠34…

どこにも愚痴れないので、ここに書かせてください😵
私は初婚で、今妊娠34週です✨
旦那はバツイチで、元嫁に裏切られて、旦那は離婚しました。
今、私は旦那が自営業なので、旦那の実家に入り、
姑と一緒に暮らしています。
姑は70歳なのですが、もともと、悪気はないけど、
失礼なことを言ってしまう姑で、何回か、いらっとはしましたが、流したりして我慢していました。
旦那がいると、旦那が姑のことを怒ってくれるので、
いいんですが、旦那が居ない時に私に失礼な事を言うことが多く…苦笑

旦那と元嫁は、元嫁の浮気で別れました。
常識がない元嫁でとても嫌いなのですが、実家が飲食店なのもあり、孫を会わせるという口実で、時々来ていたので、
子供は悪くないし、旦那も会いたいだろうから我慢して、会っていました。

結婚してからは全く来なくなったので良かったのですが、
姑が、悪気はないのですが、時々元嫁の話をします。
私の2番目の兄夫婦がお店に来た時も、旦那の元嫁話、なぜ別れたのか、などを話したそうで、、、それは流石に驚きましたし、兄も心配するし…ありえない…と思いました。。。

今までは、苦笑いをして流してましたが、
先程、私の兄(長男)が結婚していないと言う話から、
「誰かいい人いないかねー」と言われ、
私的には、私の実家の事なんだから気にしないでほしいと思い、「結婚する気がないんだと思います(笑)」と流したら、
「子供いる人がいいじゃないかしら?もう歳も歳だし!! あ!!〇〇ちゃん(元嫁)なんてどうかしら!!(笑)あはははは!(笑)」と。
え?と思い、「いや、いや、それは…苦笑 私も聞きたくない名前です。」と言うと、
「そうよね〜!笑 〇〇(旦那)に聞かれたら怒られるわ!笑」と言われ、いやいや、、、笑えないし、私にも失礼だし、
私の兄にも失礼だなと思ってしまい、
「私にも失礼です苦笑」と言ってその場から離れました。
旦那にも言いたくないので、言いませんが、
まだ、モヤモヤしてます。
私が心狭いのでしょうか?さすがに常識というか、人の気持ちがわからない姑すぎて、今日はとても嫌になりました。。。
皆さんはこういうことありますか?
そんな時どうしますか?
妊婦後期なのでストレス溜めたくないのに、すごくイライラします…

コメント

🍠

常識知らずというかなんというか空気も読めてない感じが…😢
キッパリとお義母さんにうちの兄のこと関係なくないですか?wって言っちゃうのもありだったかもですね😂


これから先もっと子供に関しても元嫁さんとの子供と比べてきたりしそうですね😭

  • みゃ

    みゃ

    そうなんです!!😭😭空気も読めないんです〜🥲🥲
    ボケも入ってきちゃってて…苦笑
    めっちゃ言いたかったです🤣🤣
    腹立つのが、わざとなんじゃないかってくらい旦那の前では言わないところですね🤣🤣

    そうなんですよね😭😭
    それが不安でなりません笑笑
    私の時はこうだったーって押し付けるタイプでもあるので…笑

    • 9月7日
767676

分かります!!
義母ってイライラ発言多いですよね。私も姉が結婚してないんですけど、お姉さんは結婚しないの?彼氏居ないの?って言ってきます。アンタに関係ないじゃん?って毎回思いながら流します。

  • みゃ

    みゃ

    イライラ発言多いですよね!😭
    もう70歳だから、我慢我慢…って思うんですけどね🤣🤣
    うわ!それは嫌ですね😅
    結構そういう義母って多いんですね😵
    普通は相手の兄弟とか気にしないですけどね😵
    私も流せるように頑張ります🤦‍♀️

    • 9月7日