※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

産後クライシスってどうすればいいんでしょうか旦那は日曜日以外休みが…

産後クライシスってどうすればいいんでしょうか

旦那は日曜日以外休みがなく
月曜から土曜は私が2人子供を寝かしつけて
夜も旦那と別に寝るので旦那は子供と
ほぼ日曜日しか顔も合わさないレベルなのですが
それは仕事だししょうがないので
そこは問題ないのですが

日曜日も、元々は8時には起きてって
約束を夫婦間でしていました。
子供は7時には起きるので
一緒に育児をしてほしいと思っていて。

でも実際何十回って起きてって言ってきても治らず
出かける時間ギリギリに起きてきて
子供の事は何もせず自分の事だけ。

それで何か私が子供のものを忘れてしまうと
なんで持ってきてないのか。用意してたんじゃないん
と責められた事もあり、
さすがに頭にきて
それなら自分が用意したらいいんじゃないかと
私が言ったので少し喧嘩になりました。

それでも結局用意を手伝う事もなく
起きてから子供のおむつを変えたりすることもなく

一緒にいるのに一緒に育児をしない。
なのに何かしてしまうと口をだされる
一緒にいる意味がわからなくなってきています。

本音を言えば家族4人で寝て
夜泣きも対応しなくてもいいから一緒に寝て
日曜日だけでも起きてオムツかえてくれたり
やる事がわからないなら
自分からなにしたらいいかだけでも聞くだけでも
違うのに 思ってた夫婦じゃないと思ってしまいました。

私が我慢するべきなのでしょうか?
何度も話し合っているのに変わらない。
育児しないならしないでいいのですが
しないのに口だけはだされる
それが私はもう我慢の限界でどうすればいいのか
わかりません。

どうすれば変わってくれるのでしょうか。

コメント

sa

うちも週一休みあるかないかて感じですが、朝はぎりぎりまでねてほんーーとムカつきます🫠
特に今、わたしは下の子の夜間授乳で終日寝不足なのに、自分だけ満足行くまで寝れていいよなって恨みがやばいです(笑)
仕事でワンオペは仕方ないにしろ、休みの日も仕事で疲れてるからとか言い訳して家事育児から逃げられるとこっちだって休みなくやってんのにお前だけじゃねぇよ!てイライラがやばいですよね。。

口出してくるのはウザすぎますね。
毎回毎回ですか?
じゃあ用意手伝ってくれたら良くない?てわたしならキレます😂

  • あん

    あん

    毎日お疲れ様です🥲
    そうなんですよ、母親は嫌でも
    子供が起きれば起きないと
    いけないのに、寝られると腹もたつし
    子供の事してほしいからって
    何回も言うんですけど
    男の人は無理なんですかねぇ😔
    母親は休みがないのに
    男の人は仕事が休みだと
    休みだと思ってますもんね💥

    1度それでそれなら今度から
    用意してって喧嘩になったんですけど
    なんで俺がしないといけないのか
    みたいになって
    結局口は出さないでって
    その時は終わったんですけど
    一昨日でかけてて
    水筒2つ肩にかけるのは
    重いからと、あえて1つ
    置いて行ったんですけど
    その時もなんで置いてきたのかってふてこく言われました🤦🏻‍♀️

    • 9月7日
はじめてのママリ

私も全く同じでした。
とりあえず
私は怒られたくないって
言って泣きました笑
あなた忘れ物したことない?
もし逆の立場なら私は
起こらないし責めたりしない。
一緒にどうするか考えるだけ
自分が用意したらいいんじゃないかとも言いました!
そしたらなんで俺がみたいな感じだったので
じゃあしなくていいから
忘れたりしても絶対口出ししないでっていいました。

とりあえずあっちが謝るまで
くちをききませんでした、、

  • あん

    あん

    泣いて言おうが怒って言おうが
    その時はわかったって言うんですけど
    何十回って繰り返して治らないです😇

    やっぱりそうなりますよね!
    うちも同じ事言ったら
    なんで俺がって同じ事言ってて
    口だしやめてって言ったんですけど
    結局口もだされるし

    育児してくれないのに
    子供が悪い事すると
    ちゃんと言わないから
    って私が言われるし
    同じ親なのになぁって思っちゃいます。。

    • 9月7日