※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ🐣( 2 4 )
家族・旦那

ただの愚痴なのですが、義母が変わってて嫌いです。理由は4つほどありま…

ただの愚痴なのですが、義母が変わってて嫌いです。
理由は4つほどあります。
ちなみに義実家は私達が結婚してすぐ離婚したのでシングルです。

一つ目はデキ婚なのですが、付き合ってた頃に会ったことがなく
初めての顔合わせで赤ちゃんみたいな対応をされました。
コース料理だったのですが、
〇〇ちゃん次は何が来るかなぁ〜??
ここで中身の予想をさせられる。
ちなみにお品書きの紙はあるので
答えは何かわかってます。
(中身は蓋のされた壺に入ったグラタンでした)
開けてみよっかぁ〜合ってたねぇ〜
グラタンだったねぇ〜良かったねぇ〜と言われる。

二つ目は娘が産まれて初めて会いに来た時に
出産祝いを持ってきてくれたのですが、
渡す時に義母は酒とタバコが大好きなのですが、
机に封筒をスーっと差し出してきて
妊娠がわかってから毎日タバコとお酒を我慢して
コツコツと500円ずつ貯めさせていただきました!
と言いながら渡される。

三つ目は泊まりに行った際に鍋をすることになり買い出しに。
もつ鍋をするってなり、
ごぼうも香りがいいから買おっか〜
豆腐も入れないとね〜
〇〇ちゃんデザートとかいらない?何か買わない?
と言われたのでフルーツもカゴに入れる。
(400円しないぐらいのカットメロン)
などなど、すごく率先してくれていたので
てっきり払ってくれるものだと思っていたが
いざレジが近付くとスーっと隣から離れて
会計から逃げられ、旦那に合流される。
会計が5000円ちょっとしたが、ありがとうも
払うよも何もなくお買い物を終える。
旦那と義母がお酒好きなので買いに行くが
また会計前で逃げられ、旦那は小遣い制なので
私が2000円近く払う。もちろんお礼なし。

四つ目は泊まりの帰りに義母の家は駅前なのだが、
下の駐車場まで送るね!と駅前のタイムズまで
着いてきてくれることになったが、
よくおじいちゃんが着ているような白いインナーに
黒色のブラで、下は赤チェックのパジャマで
駅前を一緒に歩かされる。

以上なのですが、義母ってこんなものなのですか??
私は今年24で旦那が28なので義母は53とかなのですが
自分の母親と中身が違いすぎてクソにしか見えなくて
なかなか受け入れられませんが相手からすると初孫なので
会うのをやめるとは言えず我慢しているのですが
そろそろ限界が近づいています。
私が気にしすぎなだけなのでしょうか。
誰か助けてください😭
ちなみに私の母もシングルですが、お祝いも普通に
渡してくれましたし、兄の奥さんと夜ご飯の買い物に行く
となってもいつも母が払っていましたし、母の方が年上ですが
ここまで女を捨てていません。もう嫌です😭😭

コメント

おちゅきまま

多分無神経なんですよね。そういう所が義父さんは嫌で離婚したのかなって分かりますね。ストレスたまりますね。お疲れ様です。何かと理由つけてできるだけ会うのをお断りできたらいいですね!

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ありがとうございます☺️
    多分そうなんだと思います😅
    離婚までの何年間か
    夫婦の会話すらなかったみたいで😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

義母さんも義母さんですが、旦那さんは義母さんに注意したりしないんですか?😅

私は義母のこと嫌いではないしむしろ好きなほうですが、少しでも会話に違和感?などがあると旦那が『それは違うでしょ!』と注意してくれたり、後から私に『さっきはうちの母親がよく分からないこと言ってごめんね』と言ってくれます。

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ありがとうございます😊
    私も実はそれが気にはなってはいて(笑)
    ただ、元々仲が良くなく、あまり母を好きではないみたいで、初孫ということもあり私がそろそろ会う?って聞くと渋々連絡して聞くぐらいなのでもしかしたら本当はあまり会わなくてもいいのかもです😂

    • 9月7日