※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

濃厚接触者明けの予防接種が1ヶ月できない場合、かかりつけ医でなく別の病院で打つか、今後も変えるか悩んでいます。距離は20分自転車。待つと再び1ヶ月待ちです。

皆さんなら濃厚接触者明け予防接種一ヶ月打てないと言われた時
かかりつけで打つのやめて、違う病院で打ちますか?
違う病院で打つのはその時だけか、これから先かえるかどうしますか?🥺

ちなみに違う病院は20分自転車でかかります。
一ヶ月待って濃厚接触者になり、また一ヶ月待ちです。

コメント

はちゃまま

まだ、期間があるのであればかかりつけがベストかなと思います。期間がないのであれば、かかりつけに、相談して他の小児科でも仕方ないと思いますよ!こんな時期ですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応一歳の予防接種で、ヒブの追加、肺炎球菌、MRとか水ぼうそうです🥺
    いつまでとかあるんですかね🤔

• 9月6日
  • はちゃまま

はちゃまま

自治体から補助が出る期間がどれくらい、という書類貰ってないですか?うちの自治体は、予防接種の問診票の表紙辺りに入ってました!その期間内なら大丈夫ですよ!
    うちもコロナ関係じゃないけど、予防接種予防接種予約の日に限って発熱して……めっちゃ期限ギリギリで打てました(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳のやつって早く打つ方がいいのかなと思っていました💦

ギリギリだったんですね!!💦でも打ててよかったです❤️

• 9月9日

早く打ちたいなら別のところに行きます!

理由は違いますけど、うちはたまに違う小児科でも接種してます!

1ヶ月待たなきゃいけないって長いですね😵‍💫陰性が確認できてもダメなんですか?うちのかかりつけはそれでOKでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種って年齢きたら早く打ったほうがいいのかなって思っていました💦

陰性でも多分ダメだと思います🥺

• 9月7日