※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

マイナポイントを楽天ポイントで受け取りたいけど、楽天payと楽天カード、どちらを選べばいいか分からない。マイナンバーカードと楽天カードは持っている。

マイナポイントを楽天ポイントで受け取りたいんですが
選択するところに楽天payと楽天カードがあるんですが
どちらを選択すればいいのでしょうか?💦
どちらも楽天ポイントとして受け取れる?みたいですが
違いがイマイチ分からず( ; ; )

マイナンバーカードは
マイナポイントが始まる前に作っていて
楽天カードも既に持っている状態です!

コメント

あこ

キャンペーンが始まった最初の方に、私→楽天ペイ、夫→楽天カードで申し込んで、私の方は数日で付きましたが、夫のは翌々月末?とかで今月末かな?くらいなので、早く欲しかったら楽天ペイの方がおすすめです😊

• いちご

いちご

なるほど!
    あ、楽天カードはまだ持っていない人向けなんですかね🤔?
    楽天payでポイントもらえるならpayの方にします!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • あこ

あこ

補足で、先程書いたのは保険証と口座紐付けの場合のやつです😊
    今サイトを見ても付与までの期間に差があるので謎ですね🤔
    ちなみに楽天ペイで申し込んだものは、楽天ポイントとして付与されて、楽天市場でも使えました👌

• 9月6日
  • いちご

いちご

補足ありがとうございます!
    楽天市場で使えるんですね✨
    良かったです😆💖
    楽天payのアプリを落とさなきゃいけなかったんですが、楽天payと楽天市場のポイントは楽天ポイントとして一括りってことですよね?🤔💦

• 9月6日
  • あこ

あこ

私も楽天ペイのアプリから申請しました😊
    私も詳しくはわかっていないのですが、付与されたポイントは全部同じ楽天ポイントでした☺️

• 9月7日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    良かったです✨
    ありがとうございます🥹

• 9月7日
yumi

楽天カードは付与されるの遅いから楽天ペイの方が絶対いいですよー!
私楽天カードで六月に申請したのにまだマイナポイント入っていません🤣

• いちご

いちご

え!そうなんですか😳!
    早く入って欲しいですよね!

• 9月6日