※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが治らず、吐血も心配。出勤できずに悩んでいます。いつ頃治るか不安です。

つわりが全然治りません
アプリなどでみると「そろそろつわりが治る時期」と書かれていますし主治医にも「そろそろ治まってくる」と言われて少し期待していました
妊娠悪阻で仕事も休んでいて延長延長で休んでいるので毎回延長の連絡を入れるのが億劫です
でもどう考えても今の状況じゃ出勤は出来ません…
最近は吐きすぎてなのか吐血します
これは放っておいても大丈夫なのでしょうか…
つわりで吐きすぎて吐血した方いますか…
大量に吐血というよりは少し血が混ざる程度です。。
どのぐらいの時期から治るのでしょうか…

コメント

Rio《3kids mama》

私は2人目、仕事しながら悪阻と戦ってました💦
入院にはなりませんでしたが、数回仕事を休んで点滴通ってました。
たまに血がまちじる子ことも。
私は後期までありました💦
仕事柄、高齢者のおむつ交換など、もう見るだけ匂うだけで更に悪阻が増しました😭
先生に点滴してもらえるか相談してみてはどうですか??

2人とも夏に悪阻だったので
水とトマトしか受け付けなかったです😭

はじめてのママリ🔰

1人目はゆず酢、パイナップル、マックシェーク
2人目は長崎ちゃんぽん、海老天丼、水
3人目は冷めたカルボナーラ、水
が食べられました❗️

吐き気止めの点滴や飲み薬があると思いますが、聞いてみたことありますか?
人によりピークの時期は違いますが、そろそろ落ち着き始める頃かなと思いますよ😊

☺︎

1人目の時、吐くたび血出てました!でも2人目の方がしんどくて、水すら受け付けず、しまいに脱水で仕事中に2回倒れて早退、上の子がいて入院はできなかったので日帰りで点滴打ってました💦

アプリでは基準を書いてますが、人それぞれなのであまり期待しない方がいいかと…
出産するまで悪阻の人もいますし、
とりあえず吐いてでも、脱水ならないように水分摂ってください🙌

そう

1人目の時は16週くらいまであり、25週頃から軽めの吐き気が再発しました(✽︎´ཫ`✽︎)
吐きすぎて喉切れた感じで血はずっと出てました。。

サッパリしてるものも濃いものも食べれるもの何も無くて、もう吐くの前提で吐きやすいように、流水麺の素麺とかうどんと、レトルトのカレーライスを食べてました^^;
入院したくなくて週4-5点滴通ってました。