※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供たちがグズグズして疲れてしまいました。上の子はご飯を食べずにデザートばかり欲しがり、食事に時間を取られます。怒鳴ってしまい、子供が不安定になってしまいました。周りの意見や祖母たちの言葉もストレスです。

上の子も下の子もグズグズして疲れました
もう安全確保したら離れていいですかね
下の子泣いてるんですが、もう無理。
疲れました。
上の子はご飯食べずに、ご飯のあとのちょっとしたデザートばかり食べたがるし、1口食べれば
「食べたらデザート?」しか言わないし、時間かかって完食しようが、残そうがデザートはあげません。さっさと完食したらデザートあげますが…。
声かけなければぼーっとして1時間ご飯に時間取られるから声をかけますが、かけた瞬間のみ食べ、またぼーっとしてます。それで保育園遅れるから早くとか、デザート食べる時間ないからとか言えばぎゃーぎゃー騒ぎ出す始末。
あまりにギャンギャンうるさくて怒鳴り散らしたことで、結局不安定になっているのか、保育園送って行ったら玄関で「ママちゃんと迎えに来てね」と言ったり「ママ大好きだよ」しか言わなくなります
周りは私が怒るのがいけない、子育ての本読めとか言いますが、こっちだって最初から怒ってたわけではないし、叱られた時に「明日は食べます」とか「良い子にはなります」とか変な言葉教えた祖母達にもストレスですし、もううんざり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんのお食事中の様子が同じすぎてついコメントしてしまいました😭
声かけしないといつまでもぼーっとしたり、手遊びしたり、スプーンで遊んだり。声かけたら一口食べるけど口の中でずっと噛んでたり、そのまま止まったり。
もう何してんの?いい加減にしてよ、といつもなります。
食事が楽しいと思って欲しいから工夫してきましたが遅すぎて1時間とか普通にかかるのでストレスやばいです…

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    イライラしますよね、、
    どんなに工夫しても食べたいと言ったものを出しても変わらず…😓

    • 9月8日