※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいるワンオペの方、お風呂はいつ入っていますか?夜、寝かしつけた後に入るか、子どもをお風呂の前にバウンサーなどに置いて入る方法があります。皆様はどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいるのですがワンオペの方、お風呂はいつ入っていますか?
今は、夫が23時頃帰ってくるのでそれを待って入っているのですが、遅くに入るのが面倒になってきたので…
①子どもをお風呂の前にバウンサーなどに置いて、お風呂に入る
②子どもをひんやりしないお風呂マットに入れた状態で、お風呂に入る
③夜、寝かしつけた後に入る(21時くらい)
④夫の帰宅を待って入る

皆様どうされてるか聞きたいです!

コメント

はじめてのままり

①やってました!
なんかうちの子は大人しく待ってましたよ👏🏻
大変だと思いますが頑張ってください〜

はじめてのママリ

3ヶ月のときは17時にはお風呂入ってたと思います🙃
バウンサーにのせて脱衣所で待たせてました!20時までには寝てましたよ😌

赤ちゃんの成長のためにも23時はさすがに遅すぎかなと思います😅💦

mana

ワンオペでずっと2人入れてますが私も初めのうちは一緒に入っていましたがやっぱり目が離せなくて頭もゆっくり洗えない!となったりバタバタだったので、そこからもう子供達だけ先に入れて、寝かしつけてから自分が入るようにしました!そしたらバタバタせずに楽になりました☺️

ママちゃん

今娘さんは沐浴ですか??😳

うちは一緒に入ってるので、バウンサーにオムツのみで待っててもらって、わたしを洗って、息子を入れて洗って、終わったらタオルに包んでバウンサーで少し待っててもらってる間に急いでわたしが出て服着て息子の保湿などしてます!

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ3ヶ月なんですが、①でワンオペしてます!
お風呂マットも考えたんですが、どうしても体が濡れた状態で空気に触れているとお腹とかが冷えてしまうので辞めました💦

さあ

①でしてました!
赤ちゃん用のバスローブもおすすめです🥺

赤ちゃんのリズムも作っていったほうがいいですもんね🥺

はじめてのママリ🔰

皆様、丁寧に教えていただきありがとうございます!一斉のお礼ですみません💦
また、文章が分かりにくかったのですが親の私自身の入浴タイミングの質問でした(>_<)娘は18-19時に入れて寝かしちゃってます🛀
まだ生後3ヶ月なので、寝た後とはいえ私が入浴中に目を離すのが怖かったのですが…①か③で今後やっていこうかなと思いました✨
ご回答ありがとうございます!

れもん

①でやってます!
上の子と自分洗ってその後下の子入れてます!大人しくバウンサーで待ってくれてます😂
20から21時頃就寝してます!

amama

私も1です!
なんなら三脚立ててiPhoneでBabyBusみせてVIP待遇です!
ひんやりしないシートで今日久々に一緒に入りましたが慌てるし、お風呂上がる時に服着たり自分のボディクリーム、授乳パットにスキンケアに子供の保湿と冷めないようにするのでドッタバタ😂😂
ほんとにどうしても一気に入りたい時以外絶対やらないと誓いました笑
なんならどーしてもゆっくりしたい時は1でお風呂に入っといて旦那が帰ってきたら湯船だけゆっくり浸かります🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超VIP待遇ですね!想像したら可愛くて癒されました😆😆
    ②はてんやわんやですよね…私も何度かやりましたがビショビショ全裸でギャン泣きのお子の保湿をして、疲れ果てたのでやめました😭

夫が帰ったから湯船に再度入るのもいいですね!寒くなってきたらそうしようと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 9月6日
あずきママ

私は3ヶ月の娘をお風呂の前に置いたハイローチェアに寝かせて、4歳の息子を洗い、湯船につからせて、自分を洗い、娘を連れてきて、洗って一緒に浸かってます。