※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

甘いものを子供に与える頻度について悩んでいます。控えたいが、子供が欲しがると泣き喚くことも。どのくらいあげているか気になります。

甘いものいつからあげてますか?もうすぐ3歳になる息子のことです。2人目妊娠するまで、上の子はほぼワンオペで育児していました。その頃は甘いものは食べさせず、たまにお出かけする御飯時にジュースを飲ませるスタイルをとっていましたが、2人目のつわりが酷すぎて3ヶ月寝たきりや入院もあり、主人が育児する時間が多くなりました。とても、助かったのですが、アイスやカルピスなどを、与えていて、この夏は毎日欲しがるようになってしまいました。なるべく控えようとしていますが、一度覚えた甘い味、癇癪を起こすと飲みたい、食べたいと泣き喚きます。💦主人はアイスは小さいものだし、カルピスはお風呂上がりに一杯だからいいじゃん、と言いますが...毎日あげたくないです。
これから寒くなるので徐々に減らしていきたいですが、、皆さんは甘いものなど、どのくらいあげていますか?気になったので教えてください。

コメント

22歳まま

1歳からあげてました!

かーちゃん

チョコなどは3歳過ぎてからにしてますが、ジュースは1歳頃からあげてました。
私自身が「ちょっと休憩🙌」とコーヒーとお菓子食べるのが好きなので子どもも一緒にコーヒータイム(ジュースタイム)を楽しんでます🎵
時間を決めて飲む分にはいいかなー、と思います。

deleted user

ジュースは逆に飲んでないですが
甘いお菓子などは1歳半からあげてます☺️

とら

上の子2歳、下の子は一歳からあげていました。

ゆー

カルピス飲ませたことないです!
ジュースは飲みたいと言わないので月に1回あるかないかくらいです。
スナック菓子はあげてます😊

かまぼこ

体調崩しておりお返事遅くなって申し訳ありません。色々と教えて頂きありがとうございました。