※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5か月の娘が「ママ」と言っている。上の子の時のことを忘れてしまっている。赤ちゃんが「ママ」と言う時期はこんなに早かったか不安に感じている。

赤ちゃんがママ と言う時期っていつぐらいでした?
もうすぐ5か月の娘が、先日から ママ って言ってるようにたまに聞こえて、主人も ママ〜っていってるよー!って言うんですけど、ママっていう時期ってこんなに早かったですかね?上の子の時のこと 忘れてしまって🤔

コメント

ママリ

ちゃんと理解してないからママってよんできたのは11ヶ月くらいでした!
それでも周りに早いねって言われてました!
それまでは ままぁ~、まんまんまんま~の延長で私を呼んでるわけではないけど まま って聞こえるような喃語はありました!

• ままり

ままり

わかってて呼ぶのは一歳前後くらいってことですね!
    ママ だけはっきり聞こえたので💦たまたまの喃語ですね、きっと😊
    ありがとうございます♪

• 9月6日

5ヶ月でママって言いました☺️
本当に、それだけでした。笑

1歳4ヶ月ですが、いまだにママと言いません。その頃、ママって発音がたまたま楽しかった時期なんだと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    はっきりママ って発音できることに驚きましたが、、さすがに意味は無いですよねー🤣そして、その後言わなくなるんですね🤣
    上の子も半年頃にママって言ってるよーと言われてたのを今思い出しました〜
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も五ヶ月のときママって言われましたよ!!!🥰

• ままり

ままり

やっぱり言う子もいるんですね🥰ちなみにその後もママって言ってましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーに言ってくれるくらいでした😅
    ちゃんと言ってくれるようになったのは1歳ごろだったかなぁという記憶です!

• 9月6日
  • ままり

ままり

やはり理解して言うのは一歳頃ですね♪ありがとうございます!

• 9月6日