※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

ヨーグルトを食べてしまいましたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?体調に変化はないようですが心配です。

腐ったヨーグルトを食べてしまいました。

21w初マタです。
質問が初めてなので失礼があればすみません。

自宅でよくヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っているのですが、今回何故か失敗してしてしまい、少しとろみがあるだけのほとんど液体のものなりました。

匂いは普通だったので冷やしてお茶碗一杯分くらい食べてしまったのですが、旦那さんがその後食べて、一口目で「酸っぱ!これ腐ってるよ、食べたの?」と言われてしまいました。

結構味音痴なところがあるので気づかなかったのですが、もし腐っていたとしたら赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

生物ではないですし、ネットで調べるとよっぽど大丈夫という感じでしたが、量がひとくちどころではなく、普通に食べきってしまったので心配です。

一時間くらいたちましたが特に体調に変わりはないので大丈夫でしょうか?
それとも私が大丈夫でも赤ちゃんが気持ち悪くなっていたりするのでしょうか?

次の検診まで一ヶ月近くあるのでそれまで心配です。
どなたかご回答いただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

影響は無いですよ
だだ自分がお腹下すだけですよ😅

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!安心しました。母体もかなり丈夫なので大丈夫そうです😂

• 9月6日
ゆんた

牛乳使いますよね??
牛乳が消費期限過ぎてたんですか??🤔

• ちこ

ちこ

牛乳は買ったばっかりで賞味期限も余裕あったんですよね、、いつもと同じように作ったはずなんですが😭

• 9月6日
  • ゆんた

ゆんた

元々発酵してるので、酸っぱいものですし、失敗したら酸味が強くなると家族に聞きました!
    きっと大丈夫ですよ😊😊

• 9月6日
  • ちこ

ちこ

そうですよね、旦那さんが大げさにいったので心配になってしまいました!ご家族にも聞いていただいてあるがとうござい🙏

• 9月6日
  • ゆんた

ゆんた

いえいえ!
    初めての妊娠ですし、色々心配になりますよね💦
    ゆっくり身体休めてください😊😊

• 9月6日
  • ちこ

ちこ

ほんとにどこまで気にしていいのかわからなくて、助かりました!

• 9月7日
ままり

調べてみたら失敗したら酸っぱくなるって書いてありました!多分腐ってはないのかなーとおもいます🤔
もしなにかあってもちこさんがお腹痛くなるくらいだと思います☺️!大丈夫ですよー!

• ちこ

ちこ

調べていただきありがとうございます😭
    皆さんにそう言っていただいて安心してきました🥹🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

牛乳の賞味期限が切れていなければ腐ってはいないと思いますよ☺️
ただ単に失敗しただけかと。
今体調に変わりないなら問題ないと思います😊✨

• ちこ

ちこ

ありがとうございます😭
    もしかしたら種にしたヨーグルトのほうが古かったのかもしれません、、皆さんにコメントいただき安心できました🥹🙏

• 9月6日
ゆ☆

わたしもヨーグルトメーカー使ってますが、過去に一回だけ同様の失敗したことあります!
勿体無くて我慢して食べましたが美味しくなかったです💦
でもお腹は壊しませんでした!

• ちこ

ちこ

ヨーグルトメーカー便利ですよね!わたしも大丈夫そうでしたがこれからちょっとでも腐ってそうなら心労をなくすためにも控えます🥹

• 9月7日