※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子を風呂に入れるのが下手でイライラしています。夫は入れたりおむつ替えたりが苦手で、指摘しても怒られます。他にも手抜きが多く、イライラが収まりません。

1歳5ヶ月の息子を風呂に入れるのもまだままならない父親ってイライラしませんか?😮‍💨

シャンプーした時の泡が目に入ると痛くてギャン泣きするので泡流すまでは目に入らないようにしてます

が、何回教えても何十回教えても下手くそすぎて全部泡が目に入って息子がとんでもないくらいギャン泣きするんです

入れてもらえるだけ…って思うかもですが旦那がお風呂に初めて入れてもらったのもオムツを初めて替えたのも1歳超えてからです😮‍💨

凄いギャン泣きするのでそうじゃない!!!!目に入ってるじゃん!!!って怒ると、うるさい!!!後ろから文句言うな!!!って怒鳴られました😅

わたしが口うるさいんですかね?😂
これ以外にもおむつ替えの時にぺろっとお尻しか拭かずに残ってたり、、なんでもですが何十回って言っても変わらないんですがイライラしない人いるんですかね🤣

コメント

ちょんまる

私の旦那も同じ感じです!
よくないと思いますがもう期待するのはやめてます。笑
言っても学ばないし伝えても捉え方理解の仕方人それぞれなのでもう諦めちゃってます😮‍💨
子供に申し訳ないけどこれはパパのやり方、いつものやり方はままのやり方って思ってもらうしかないかなと思っちゃってます😭

メル

私はパパはパパのやり方で任せてます😅向こうから聞いてきたら答えますが、だいたい聞いてこないですよね笑
泣かれながらでも、自分でなんとか頑張ってー👍スタイルです!!
だんだん、声かけの仕方とか、気の逸らし方とか上手になってきましたよ♡
娘も、パパの時はこうか!と学習してきたみたいです笑

目に入るのは仕方ないと思います。
目に入って痛くてもすぐ流したら大丈夫ということを子供も学んでいくと思います!
パパがやりたくなくなるより、パパのやり方でやってもらってます!!