※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供の膀胱炎を疑っています。何かわかる方教えてください!3歳になった…

子供の膀胱炎を疑っています。
何かわかる方教えてください!

3歳になったばかりの息子です。
3ヶ月ほど前にトイトレ完了し、夜の就寝時もパンツで過ごしています。
たまに保育園では漏らしてしまうことがありましたが最近はそれもなかったです。

今日の夕方お迎えに行くとトイレに行ったあとにおしっこが少し出てしまって服が汚れたことを伝えられました。
めずらしいねー!なんて言いながら深く考えずに帰宅しました。
普段は帰宅後、お風呂の前に1回と寝る前に1回トイレに行くことが多いです。その間にもう1回いくことがたまにあるかな…くらい。

でも今日は帰宅してから寝るまでの間で3回ちょっとだけ漏れました。
トイレいく!と言って行ったけど先に少し漏れてしまったのが1度、ちょっと出ちゃったと自己申告が2度で計3回でした。

出てしまったという感覚はあるようですが間に合わないのか残尿感みたいな感じなのかわかりません。
普段ではこんなにトイレ!となることもないですし、どうなってるんだ??と困惑中です。
心因性も考えましたが、家より保育園で漏らすのはなんでだろう?とか感じてた以外に何も思いあたりません。環境の変化などもないです…今朝パパと激しく喧嘩したとか関係ありますかね?

膀胱炎以外に何が考えられるのかもいまいちわかってないので、膀胱炎の経験や似たような症状をご存知の方教えてください!

コメント