※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

2歳児の行方不明者の事件を見て心配になり、窓のセキュリティについて相談です。以前はチャイルドロックを使っていたが、新築で粘着テープが嫌。粘着テープ以外の安全な窓ロックを知っている方、教えてください。

2歳児の行方不明者の事件を見て心配になり‥
自宅の窓についてです。


玄関ドアはスマートロックで
まだ手も届かず心配ないのですが
窓がかなり心配です。(リビングと2階)

以前の家では窓に貼り付けるタイプの
チャイルドロックを使ってました。
100均にしては粘着も強くて気に入ってたのですが
先日新築に引っ越し、窓に粘着テープを貼るのが
嫌だと言います💦

わたしは窓ガラスにマスキングテープを
貼った後に粘着テープを貼ったら
窓に跡もつかないんじゃない?というと
それじゃあ粘着がすぐ取れると🤷‍♀️
  


粘着テープタイプではないもので
子供の手が届かなさそうなよさそうな
ロック使ってる方いないですか?


現在こういうの使ってるよ、というものがあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ななな

こーゆーのはダメですか?

今の家ではないですが
昔使ってました🙌

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    使う時だけつまみを差して
    開けるって感じですかね?☺️

    そのままのタイプが
    多かったからそれは助かります!

    おいくらくらいなんですかね?💦

    • 9月6日
ママリ

うちも上の方と同じタイプの物を使っています🙌

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    よさそうです☺️差し支えなければどこで購入されましたか?

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで購入しましたよー!

    • 9月6日