※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JILL
ココロ・悩み

娘が朝泣きながら学校に行くが、学校では元気。通級学級案内が来た。面談受けるべきでしょうか?

一年生の娘…毎朝泣きながら学校へ登校してます。
登校班でも行けなくなり朝車で送って行きます。

大号泣しながら靴箱に行き…
先生が居るとスっと泣きやみ教室には行きます💦
その後は泣かずに過ごす様で、お迎え行った時や学童利用した後もケロッとしており元気に遊んでます。

朝行く時だけ泣きます…
先生が怖い、勉強が嫌、等みたいです。
学習は見てる限り出来てます、、

そして学校から生徒全員に通級学級の案内プリントが来たのですが…面談受けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所の同じクラスの子が2学期入ってから毎朝号泣していて同じ感じです💦

理由はママと離れたくたないと言う事らしいですが😅

朝だけ泣いてて、帰りはうちの子と仲良く帰って来ます。

1学期は別の子が何人か毎朝泣いてママが送って来てましたが、1年生あるあるなのかな?と思って見てました。

面接より、とりあえず担任に連絡帳で相談されてはどうですか?それから放課後に電話相談とか。

ちなみに1学期泣いてた子、習い事でも行きに毎回泣いて泣いて、ずーっと泣いてましたが一学期終わり辺りにピタッと泣かなくなりました。

とりあえず担任に相談、通級に相談とかかはまだ必要ないかな?と個人的な感想です😊

• JILL

JILL

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!( ・ ・̥ )
    周りの方のお話、とても参考になります🙇‍♀️

先生に連絡帳でお話しましたが、朝以降は普通に過ごせてる様で…
    やはりまだ様子を見て見守る事にします🙇‍♂️

お忙しい中、ご意見ありがとうございます😭✨️

• 9月7日