※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

結婚指輪ってどうしていますか?わたしは二人とも常につけているのが普通…

皆さんいつもお世話になっております!

結婚指輪ってどうしていますか?

わたしは二人とも常につけているのが普通なのかと思っていました。

最近旦那ははずして小銭入れの中にしまいっぱなしになっています。

仕事で外すからという理由でそのままなのですが、

心の中では仕事終わったらつけて欲しいと思うのです。

出産してからわたしの心配症でうんざりされてしまったので、最近仕事が忙しいのもあってかイライラもしてるので
言いづらくなってしまっています。

人によってはつけなくてもいいと思ってたり
いちいち言われるとまた束縛されてると思われてしまうのかと思って言えずにいます。

気にしすぎなのでしょうか。

どういう言い方すれば嫌味なくつけてもらえるようになるのかアドバイスお願いします。

旦那は朝から終電まで仕事なのでほとんど家にはいません。

このまま我慢するか
わたしもいっそはずしてしまおうかとも思ってしまいます。

すごく小さいこと気にしてるような気もしますが

みなさんの意見を参考にしたくてつい投稿してしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

あーみ◡̈

二人共常に付けてます(◍´◡`◍)

傷ついちゃうのでたまに私が外すと
あれ?指輪取ったのー?とそれとなーく
言われます( ´•д•` )💦

束縛とかではないけど、いつも身につけてるものが無くなると気になるみたいです!

• りまま

りまま

いいですねぇ(^ω^)
    一番理想像!!
    昨日1日外してみたけど気づいたか気づいてないかわからないけど
    なにもつっこまれませんでした…w

• 12月12日
ペケーニョ

一緒に買い物とかお出かけするタイミングでたまには指輪して行こうよ!とかさりげなく言ってみるのから始めるのはどうですかね(^^)?
指輪つけてくれるのはうれしい事だよってのが少しは伝わるかなと思いました。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!

忙しいときにあーだこーだ言ったらめんどいのは仕方ないですよね!

休みの日に余裕があるとき甘えてみたいと思います!
    嬉しいって伝わるといいな★

参考になりました!

• 12月12日
あやべ

うちは、普段2人ともしていません。2人で出かける時とか、休みの日に気が向いたらつけるだけです!
もともと、いらないと思っていたので全然気にしません♪

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!2人ででかけるときに今日は指輪する?みたいに確認し合うのですか?
    それとも自然と?

• 12月12日
  • あやべ

あやべ

出かける前に、思い出した様に指輪ーって言って、2人で付けるのが恒例です。温泉とかの時は、今日はいいよねって言ってつけません。

• 12月12日
MNYママ😊

うちの主人も小銭入れのポケットに入れてます。仕事で、汚れたり、邪魔になるから。
でさ友達のご主人は指輪ケースにしまい、
引き出しに入れている人か常に着けているかですが多いですが、私は真ん中というか、
常に持っていてくれている事が嬉しいです。

• りまま

りまま

すごく素敵な考え方です!!
    ついつい悪い方に考えてしまう自分でしたので、とても素敵なことなんだと思えるようになりました!

ありがとうございます!

• 12月12日

うちは、夫婦共にいつもつけてません。
夫婦でどこかちょっと良いとこにお出かけする時や冠婚葬祭の時に2人でつけてます。

それ以外は食器棚のリキュールグラスに入れてあります^_^

多分、うちは夫婦2人とも指輪にそこまでこだわりが無いんでしょうね(^_^;)
こんな夫婦もいます^_^

• りまま

りまま

指輪に対する考え方って本当に人それぞれですね!
    わたしも自分の考え方中心になって勝手に悪い方向に考えてしまっていました!

リキュールグラスっていうのがなんだかとてもオシャレで素敵だなと思いました♥

• 12月12日
くまはちみつ

こんばんは
旦那さん最近痩せたりしませんか❓
もしかしたら指輪緩くなって無くしたら大変だからってしまってあるのかもしれませんよ❓
仕事上外さないといけないお仕事はしょうがないですよね💦

• りまま

りまま

逆に太ったかも…?
    キツくなったのかなと思いましたw

仕事が終わったらつけて…って思ってたけど、自分だったら…少しめんどくさいかもしれないなと思って気にしないことにします(ง •̀_•́)ง

• 12月12日
みみ

結婚して5年、来月ふたり目を出産予定のものです(^^)

うちは自営業で主人は大体家で仕事が多いのですが結婚指輪は殆どしてません^^;
外での飲み会や打ち合わせでもしていかず、家族のお出かけの時にたまにしてます笑
最初は気にしてましたが言っても雰囲気悪くなるならいいやと思ってたらどうでもよくなりました笑

私はいつも付けてて結婚指輪や婚約指輪とはまた別に主人とお揃いの指輪があるので2つ付けてます(^^)

一度だけ「付けてほしいなぁー」とボソッと言ったあとはスルーするくらいじゃないとドンドン嫌になっちゃうのかなと思います^^;
ネックレスとかにして下げてもらえたりはしませんか?

• りまま

りまま

みみさんは2つつけてるの素敵だと思います!!
    わたしはついつい相手がつけてないなら外してしまおうかと考えちゃってたんで、
    めげずにわたしも付け続けてみます★
    考えすぎたら確にどんどん暗くなっちゃう…

ネックレスはもともとしないから尚更してくれなそうで…( ´•д•` )💦

もうすぐ2人目なんですね!
    子供本当にかわいいですよね!楽しみですね!
    大変なこともあるかと思いますが身体第1で出産頑張って下さい♥

ありがとうございます!

• 12月12日
  • みみ

みみ

主人が付けないなら私がその分!みたいな笑
    お出かけの時は渡して2つ着けてお揃い♡みたいに言ってます(。-∀-)
    考えすぎって一番怖くて^^;
    想像だけで話が大きくなっていくので「着けてる!照れ隠しで家に着く前に外してるだけ!」と思い込むと逆に楽かもしれませんよ?(^^)

ありがとうございます♡
    そうなんですー^^
    やっと人らしくなったのにまたイチからやり直しだねと家族で笑ってます(*ノω・*)テヘ
    お互い身体第一にして子育て頑張りましょう♡

• 12月12日
あゆみ

うちは旦那は結婚式から1度もはずさずずっとつけてますが、私は指輪が嫌いなので結婚式以来つけてません、笑

• りまま

りまま

おお!逆パターン!
    ご主人なんか言ってきませんか??

言われたら言われたでめんどくさいな…なんて思ったりします??

• 12月12日
  • あゆみ

あゆみ

婚約指輪も結構いいのもらったんですけど、初めしかつけてなくて、、結婚式に出席するときとか大事なときはつけようと思いますが、笑
    結局お前は形だけか!て旦那から前に言われました、笑

めんどくさいなとは思いませんが、指輪つけてくれんって友達にも話してたみたいで、
    でも私は全然気にせずつけてないです、笑
    今ではもう何も言われなくなりました、笑

私は家事とかするのにはめてるの邪魔やなと思ってしまうのと、両親がつけずにしまってたので何も気にしてないです(*_*)
    旦那とつきあってるときも、指輪嫌いやからいらない!て言ってたのですが、、
    旦那は営業マンだからか、いい指輪買ってつけてますね!

• 12月12日
★

私の所は、旦那は職場にはネックレス
自宅ではしてませんが
帰宅して出かける時などは、指にはめてます😊

私は、最初は外したりしてましたが
付けることに慣れたみたいで付けっ放しでいます*\(^o^)/*

• りまま

りまま

ネックレスでもつけてるってなんか愛を感じます(^ω^)
    肌身離さずでいいですね(*´д`*)

羨ましいです♥

• 12月12日
まいりあ

旦那さんのご職業は何ですか?
私は前に自動車の会社で働いていましたが、整備士の人は車も指輪も傷つくから仕事の日はつけていませんでしたよ。忘年会の時とかはみんなつけてきてました。
うちは旦那はサラリーマンですが仕事に行く時はつけていき、家に帰るとはずします。

• りまま

りまま

旦那は飲食店で働いてるので外してるそうです!
    もともとマメじゃないので1度外すと存在自体忘れてるんだと思います…
    仕事以外の外出でもつけてはくれません…

家にいる時は外すんですね!
    仕事行く時はつけてくっていいなと思いました。(´・ω・`)
    仕事行く時は外すの仕方ないから家ではつけてって言うのもちょっと変かなと思って反省しました( ´•д•` )💦笑

• 12月12日
  • まいりあ

まいりあ

飲食店ならつけていてもそんなに気にならなそうですけど…料理とか洗い物で邪魔になっちゃうんですかね?
    一度外すと存在忘れるくらいなら、つけてそのまま存在忘れて欲しいですね💦
    せっかく買ったからつけて欲しいですよね😭✨
    うちの旦那は家にいる時はリラックスしたいらしく外しているだけです(腕時計外す感覚?)だからたまに指輪していくの忘れる時あるので毎朝忘れ物チェックするときに「指輪は?」って言います笑
    せめて家だけでもつけてって変じゃないと思いますっ!反省することないです☺️

• 12月12日
ママリ

夫は仕事上ダメなので友達の結婚式で一回つけただけで今どこにあるかも分からないそうです。
最初は寂しかったですが今となってはお金の無駄だったな。自分のだけいいやつ買えばよかったなとなりましたよ。

私は常につけていましたが産後痩せてブカブカですぐ取れてしまうので今はつけていません。

相手につけてもらうのは諦めた方がいいかなと思います。つけたり外したり面倒なんだと思います。

• りまま

りまま

どこにあるかわからないとは…
    とても寂しいですね…。

確にうちの結婚指輪も旦那の方が高かったのでいっそのこと自分の方がもっと石の入ってる高いのにすれば良かったと思いましたw

わたしも諦めてなにも言わないでおこうと心に決めたところです(´д⊂)

ありがとうございました!

• 12月12日
はなめがね

普段は2人ともしていません!
普通のと違って特別なものなので、少しでも傷ついたら後悔するなって時(赤ちゃんの世話、家事、赤ちゃん連れの買い物)は最初から付けないようにしてます(^_^;)

• りまま

りまま

なるほど!
    つけてはないけど
    とても大事にされてるんですね★

指輪に対して人それぞれいろんな考え方があるんだなぁ〜と

参考になりました!気にしすぎでした★
    ありがとうございます!

• 12月12日
ばなな🍌

私達は指輪買ってから一度も外して生活とかは無いです!旦那が髪セットする時はワックスがつくの嫌で外します!
外すと浮気疑われてウザいので私は妊娠出産の時も外しませんでした(´・ω・`;)
私は付けてて欲しいタイプなので旦那が付け忘れる時は騒ぎます…(*_*)

• りまま

りまま

旦那さん心配症ですねw
    指輪に対しても
    率直にお互いの気持ちを言い合えるのが羨ましいです!

うちはお互いなにも言わないことが多いのでついもんもんもんもんとしてしまっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月12日
ぽち太郎

私は常に指輪してますが、オットはしてないです。
結婚当初はしてたものの、筋トレするときとかに気になって、付けたり外したり面倒ということで、箱にしまったままです。
オットは冠婚葬祭のときだけ付けてます。新鮮で少しドキドキします(笑)

• りまま

りまま

確に普段してないものをたまにしてると新鮮でドキドキするかもしれないですね!

自分も考え方変えて
    たまにしてくれることをドキドキしながら喜べるようにしたいと思いました。

ありがとうございます!

• 12月12日

ウチも仕事ではつけられないので、普段ほとんどしてませんよー!お出かけするときにたまーーーに付けるくらいです😂数える程しかつけたことないですね💦私はもらってからずーっと付けっ放しですがね(´∀`*)

• りまま

りまま

やっぱり仕事で外す人はつけたり外したりめんどくさいのでしょうかね( ´•д•` )💦

わたしもめげずに付け続けて無言のアピールしたいと思います笑

• 12月12日
さやか

私は常に付けてますが
旦那さんはしごとに行く時につけて
帰ってきたらはずします。

仕事柄、アクセサリーや指輪
だめな職場も有りますよね。

現場しごとや工場とか

らままさんの旦那さんも特に
外してるのに深い意味は
ないと思いますが、、、、

• りまま

りまま

そうですね( ´•д•` )💦
    ただつけたり外したりがめんどくさいだけなのだと思います。

気にしないことにします…( ´•д•` )💦

• 12月12日
ブイ

仕事中は外してるみたいです(^^;;
1度忘れて帰ってきて拗ねました!
なんだか寂しいですよね(;_;)

• りまま

りまま

そうなんですよ!
    買った時に常につけていられるようにちょっといいやつにしたのに
    そこ時の気持ちは…とw
    でもつけたり外したりがめんどくさいのもわかるので静かに耐えますw
    忘れたり無くしたりしたらわたしも拗ねようと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

• 12月12日
karen

私は出産してから金属アレルギー?が発症したのか、指輪してるとこがものすごく痒くてトビヒなりかけます(;_;)
もともとアトピー性皮膚炎もちなのですが、更にひどくなって(;_;)
いつもつけてたい気持ちは山々です…
旦那と出かける時だけ痒くても我慢して1日つけてます♡
旦那は仕事中は外してるみたいだけど、終わってからつけて帰ってきてくれます( ¨̮ )