※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時のトイトレ方法について相談です。日中はトイレに行けるようになりましたが、寝る時はオムツかパッドを使用しています。

寝てる時のトイトレ?はどうやってしたらいいですか?
とりあえず日中はトイレいけるようになりました。
寝る時はオムツかパッドしてます。

コメント

朝まで濡れていなかったら、履かせなくて良いと思いますよ😊
こればかりは成長具合なので、トレーニングしなくても大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだおしっこでてるので、このままにしておきます。

• 9月6日
ママリ

寝る前にトイレ行かせて朝までおもらしせずに過ごせてます😀
初めはパッドつけて寝かせてましたがおしっこしてない日が続いたので外してベッドに防水シーツに敷いてます😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月6日
はるな

自然とおねしょしなくなるのを待つしかないですね。うちは4歳1ヶ月でオネショしなくなりましたので、まだ3歳なら焦らなくてもよいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月6日

夜間はホルモンの関係で自分の意志ではどうなもできないので、1ヶ月ほどオネショがなくなったら布パンツにし、防水シーツをして寝るようにするといいと思います☺️
5歳以降で頻繁にオネショがあると夜尿症かもしれないみたいですが、まだ3歳なら焦る必要ないと思います。
長男は3歳半、次男は2歳10ヶ月で夜間もパンツに移行しましたが、こればかりは本当に体の成長を待つしかないです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳2ヶ月入ってすぐ日中、夜中おねしょもなく完全にオムツ取れました。

うちの場合、寝る前に必ずトイレさせてねんねしてる時もおしっこ出なかったら凄いね!明日起きた時パンツ濡れてなかったら凄いよ!などと声がけを続けて朝起きたらすぐトイレ連れて行くを徹底させました!