※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

4歳の子供が反抗期か相談中。朝の準備や幼稚園に行くことに拒否し、イライラしている。同じ経験をした方いますか?

4歳って反抗期ですか?
息子、全部否定してきます😓
朝の起きない!から始まり、着替えない、幼稚園行かない、自転車降りない、やっとの思いで預けて仕事へ。
今度はお迎え行ってから、帰らない、家ついてからはお風呂入らない、ご飯いらない、、、、
まじでイラーーーーーーっとしてます💢
話すのも疲れてきました😓

可愛い時もありますが、最近はこんな感じなので怒ってばっかりで…自己嫌悪です💦

同じような方いますか?

コメント

姉妹のまま

娘も反抗期です!
素直だった2歳の頃から、年を重ねるごとに酷くなっています💦

  • m.k

    m.k

    女の子でも同じなんですね😣
    うちも激しさが増して…体重も重くなってきてるし、力も強くなってきたので大変です💦
    どう対応したらいいのか正解が分かりません🥲

    • 9月6日
deleted user

うちも今まさに反抗期ですー😭
ほんっっとイライラしますよね。反応するとヒートアップするので、うんうんそうだねー(棒読み)と右から左に流してます。

  • m.k

    m.k

    一緒の方いたー😂😂
    私も、もう目も合わせないで棒読みで答えてる時あります💦
    これでいいのか…と思いながらもそれしか出来ず😅
    いつまで続くのか不安です😭😭

    • 9月6日
ままり

わ〜同じです😂😂

一言目は、いや!から始まります。笑
全否定ですよねwww
何言ってもやだ!やだ!やらない!行かない!食べない!入らない!寝ない!
んもーー!!!!ってなります( ͡° ͜ʖ ͡° )

こういう時期なのかなって割り切ってます。笑
イライラしますが、ため息ついて離れたりして落ち着かせてます🍵
そうだよね、嫌だよね、みたいな寄り添うやつは私にはできません🤣🤣🤣🤣
真顔です🙂

同じ人が居て良かったです🤝笑

  • m.k

    m.k

    一緒すぎて😭😭
    私も寄り添うのは無理です😅
    下の子いるし、毎日余裕なさすぎて、、怒鳴るか無視しちゃってます😭
    いつまで続くのか〜〜🫠🫠🫠

    • 9月6日
ままり

反抗期なのかめちゃくちゃ天邪鬼です😫😫😫

  • m.k

    m.k

    分かりますー😫😫
    私もうまく付き合ってあげられないんでストレスが…😓😓
    早く終わって欲しいです🥲

    • 9月7日