※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近スーパーでの買い物が楽しくないです。家族の好みがバラバラで料理が大変です。お子さんの嫌いな野菜に合わせて、具体的な食事の提案が欲しいです。

スーパーで買い物してても最近全然楽しくないんです…😣
何もかも値上がりしてるし、子供たちは嫌いな野菜が多すぎて何も買えない😭
パパは子供が寝てから帰ってきて夜ご飯食べないから私と子供3人だけ。
自分の好きなように作りたくても大体嫌な顔されるし。
しかも3人とも好き嫌いバラバラ。
どうにか食後のデザートで釣って食べてもらうけど…
好きなものばかり作れないし、もう本当料理が嫌いになりそうです😢

嫌いな野菜が多いお子さんにはどんなご飯を作ってますか?

ちなみにうちは
葉物嫌い(ほうれん草のみ好きだけど高い😭)
トマト嫌い(ミニトマトだけ好きだけど同じく高い😭)
里芋、長芋嫌い(じゃがいもさつまいも好き)
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ナス嫌い
もやし、白菜、大根(少しだけ好きな調理法ある)嫌い
きゅうり好き

こんな感じです😩

コメント

あ

うちもです😂
息子が偏食の極みです💦
野菜で食べれるのってにんじんともやしとさつまいもとじゃがいもととうもろこしくらいです!これでも最近少し増えた方で😂
もうがんばるのやめましたよ🥹
下手に隠したり味付けしたりして残されるの目に見えてるし、ストレス溜まるので、もう食べれる野菜を茹でたり焼いたりしてそのまま出すだけです🙆‍♀️
大人のとりわけとかできないので、大人は大人で食べたいものを食べたい味で作ってます😂めんどくさいですけど、もう毎日のことなのでストレスためずに適当にがんばりましょ😂

  • あ

    あっ!息子4歳5ヶ月です👦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    ということは食べられる野菜以外出してないってことですか?
    別々で作るのめんどくさいですよね😭

    • 9月6日
  • あ

    ほとんど出さないですね😂
    給食で出されてるからもうそれでよしにしてます😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそれがみんなストレスフリーですよね😭
    あんまり頑張らないことにします

    • 9月6日