※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

旦那の親戚からのお下がりが困っています。年季ものの服や靴はいらないし、捨てにくいです。皆様はどうしていますか?

旦那の親戚がお下がり押し付けてくるので困ってます。
2人目出産予定で女の子の予定です。
女の子が1人しか旦那の親戚にいなかったので
7〜10年前に着せてた服(西松屋、イオン)など、靴下、靴など…
年季ものの安価のお古はさすがにいらないですし
女の子なら着せたい服があり今は可愛いのが沢山売ってるので
本当にいらないです…🥲

この間なんて旦那が使ってた鉛筆削りがあるから
それひ孫に回すって言われて、そんな20年以上前のいらん…

もらったらもらったで着せて写真とらないと
着てみた?とか面倒ですし、こっそり捨てたくとも
捨てにくいです…

皆様いらないお古はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達からたくさんもらってるので大丈夫ですー😌とか言います☺️
自分の親が女の子の洋服買いたがっててとか☺️

ストラスアイラ

着せた写真を何枚か撮って、捨てます!(笑)
うんち汚れ落ちなくて〜とか、オムツと一緒に間違えて洗濯しちゃって〜とか、適当に理由つけて😂

可愛いのたくさんありますもんね!
着せたいもの着てもらいましょう✨✨

イリス

いらないなら捨てます。

いただいたものはもう自分のものなので、いらないなら捨てるし、使うものは使う。
それかはっきりと「お気持ちはとても嬉しいですが、娘が生まれることは私もとても楽しみにしています。赤ちゃんのものを自分で選んで買う楽しみと喜びを奪わないでください」と。

ままり

お下がりめんどくさいですよね😩
使えそうなのは使って
趣味の合わない服は速攻捨ててます😉

ママリン

義姉がまさにそうです!!
正直、洋服のお古って苦手で、、メルカリですら新品しか買わないのに😅
こんな使い古しをお金払って送ってくるなんて信じられない‥って毎回送られてくるたびに思ってます笑(言えないけど)
とりあえず娘に一度聞いて、着るって言ったらとっておいて、要らないって言うものは即捨ててます。
最初は写真撮って、、と気も使ったんですが最近は面倒なのでそれもしなくなりました。

特に何も言われないので、姉嫁的には気にしてないのかなと。貧乏性で自分では捨てられないからって言ってたので代わりに捨ててます笑

ただ、姉嫁からはお高めの服の頻度が多いのでまだ理解はできますが、、西松屋の使い古しなんて検討する余地もなく捨てると思います😂

ぽん

そのまま捨てるのはもったいないので使い捨ての雑巾にしましょう!!
トイレの床掃除とかに便利ですよー!!笑