※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

後1週間ちょっとで6ヶ月になるのですが、最近つかまり立ちを覚え、リビ…

後1週間ちょっとで6ヶ月になるのですが、最近つかまり立ちを覚え、リビングと玄関に繋がる廊下は15センチの段差とドアあるのですが、ドアが少し壊れてて(少し力入れないとカチャっと閉まりません)しかも段差登れるようになってしまいましたっっ🥲🥲🥲

目を離したすきに、しめが悪かったドアを開け、段差登っていてリビングに居なくて本気で焦ってたら玄関の手前で座ってました……😣😣😣
まさか登れるとは思わずビックリもしたのですが、恐怖のほうが大きく、ドアの開け閉め本当にしっかりやらないといけないと痛感しましたっっ

2歳の子が行方不明になったニュースがテレビに流れるたびに、明日は我が身だと本気で思いました…💦

対策考えないとですよねっっ
ドアの開け閉め徹底したいのですが、上の子2人(幼稚園児)が簡単にできる便利グッズや意識してもらう言い方、やり方ってありますかねっっ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではドアにゲートを付けていますが上の子は3歳位からロックを解除して出入りしています😊必ずしめること、片開き(ドアに当てて傷つけたくないから)なので開ける時に必ず赤ちゃんがいない事を確認してから開けるように何度も言い聞かせました。