※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

友達との付き合い方について相談中。遠方の友達が自分の都合で会うことを求めてくるが、面倒くさいと感じている。付き合いを続けるべきか悩んでいる。

友達とフェードアウトするタイミングってどんな感じですか?笑

高校の時仲良かった友達ですが、元々変わっていて、周りを振り回すタイプの子です。

卒業後は東京に行って、たまに帰ってきたりもして「今日会えない?迎えに来て!」みたいな感じで連絡きて、時間も場所も全て向こうのタイミング、時間に遅刻、送迎もすべてこちらでした😂

一緒にご飯を食べに行っても自分はサラダだけ頼んでわたしの頼んだものをちょっとちょうだいと貰うタイプ(笑)

インスタのストーリーにあげるのは酒飲みに行ってギャハギャハ騒いでいる動画ばかり……笑

噂によると子供が生まれたとかなんとか……
なので「子供も一緒に会いたい」と言われています。
こちら地方に住んでおり、相手は東京です。
正直コロナ禍になってから家族と近所に住んでいる友達しか会っておらず、介護職なので余計に気にもしています。

GWにも「会おう、いつ会えるー?」と言われてわたしも仕事しているので調整して会えそうな日連絡したらその日まで連絡なく、「また夏に帰るから夏に会おう!」と言われて結局夏も連絡なく、さっき「10月帰るから会いたい」といわれました(笑)

当たり障りなく返信すると「会いたくないんだね」とか言われた事もあります😂

嫌いとかじゃないんです、会えば面白いなとも思うし😂
でも日程調整とか子連れでその子送迎とか、そういうのももうしんどいので、付き合いやめていいで…すか……?

客観的にみてどうですか😂?

コメント

ママリ

やめますやめます😂😂

そもそもコロナが流行ってる時に飲み歩いてるような子とは会いたくないですね!!

子供いて仕事していそがしいなら、相手の時間に合わせてる余裕ないです!
でも、会えば楽しいと思うならまぁ年1くらいは会いますかね!

夏に連絡がなかったのは、他の送り迎えしてくれる人と予定が組めたんでしょうね笑
私の周りにも都会かぶれみたいな子いますが、迎えの件とかで人を何だと思ってるん?と思う時あるし、飲み歩いてるしで、もう会わなくなりました。しゃべっても疲れる子なので会わなくなりましたが、会えば楽しい子なら頻度減らして会えばいいと思います。

10月断りたいなら10月のどこかで子供と両家の親と会うんだけどそれの日程がまだ親たちの返事待ちなんだよね〜とか言ってうやむやにします笑

ラブポーション双子ママ

一方的に負担がある関係は
遅かれ早かれ続かなくなると思います!
今ムーニーさんが嫌なら今フェードアウトしましょう!

子どもでもコロナでも理由にして、「環境が変わって前と同じようにはできない」ということを認識してもらいましょう✨✨

はじめてのママリ🔰

やだ!常識ない!無理!が、第一印象です😅

私はすぐに連絡を断つと思います。

ムーニー

みなさんコメントありがとうございます🥹
みなさんのコメントがとても胸に落ちて、自分にとって気持ちのいい関係じゃないので、今後の付き合いを考えたいなと感じました🥹💦