※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘が部屋でお菓子を食べてゴミを放置し、カビや虫が出ることがあり困っています。食事制限しても改善せず、夫は自由に食べさせるべきだと言いますが、健康面で心配しています。対策やアイデアを教えてください。

三年生の娘が
自分の部屋でコソコソお菓子食べて
ゴミをほかっておきます。

それでカビが生えたり虫が出たりしたことも。。
新築なのに勘弁してほしいです。

何度叱っても
キツくしかっても
回数は減っても結局やります💦

娘は少し太ってるし
虫歯も多いので、気をつけています。
おやつは平日は1回、土日は2回
選ばせてあげています。

それでも足りないのでしょうか。。
足りなくてどうしても食べたかったら
言えば食べていいよ、と言っても言ってきたことありません。。

旦那さんは、
好きな時に好きなように食べさせればやめるんじゃない?と言いますが

これ以上太ったりするのは
体に良さないと思うし、
アトピーもすこしあるので
よくないと思います。

何かアイデアや対策あれば教えてください。

コメント

ありす

平日一回って言うのは月〜金で1日って事ですか?
うちは毎日食べてますが、太ってもないし虫歯もありません。
アトピーもあるとの事なので、普段どういったものを食べてるのかわかりませんが、おやつでも煎餅とか、おにぎりとかフルーツ、芋類にするとか色々やり方はあるかな?と思いますが、お菓子でも食べ過ぎなければそこまで気にする事ないかなと思います🙆‍♀️

deleted user

お菓子をやめるっていう選択肢は無いですか?肥満気味ならやめた方が良い気がします😢

猫LOVE

約束を守れないならお菓子は隠しておきます😅

お腹空くならお菓子よりご飯食べた方がいいと思うので💦💦

ママリ

手の届かないところに隠します🥲

はじめてのママリ🔰

3年生ってことは30キロ位でしょうか?5キロ位なら誤差だと思います。

お菓子はどんなのあげてますか?
ファミリーパックの一袋とかですか?

もし足りているなら、親に内緒がいいってことじゃないかな?と思います。
後は自分で自由にしたいみたいな感じですかね。

2000円持たせて1ヶ月のお菓子自分で買わせて、自分で管理させたらどうですか?

ゴミはゴミ箱に捨てるのだけ約束して、後は自由なのもありだと思います。

初めてのママリ

コソコソ食べるお菓子はどこから来るのでしょうか?
自分のお小遣いで勝手に買ってくるなら私ならお小遣いは預かってしまうかも。
必要な時に渡してレシートで確認ですかね。
家族のおやつボックスから取るなら取れない場所にします。

極端ですが、こそこそ食べるぽちゃ子ちゃんはテレビで出てくる体型変身美女の生活しか浮かばないので、早めに制御します💦
肥満は、学校からも注意受けますし、病院で受ける肥満教室(数日の入院)などは保険効かなくて高いですし…。
先手打たないと身体にも良くないと思い、心を鬼にします!!
あと、両親が膨よか体型だと良くないので一緒にがんばります!