※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中におもらしする3歳の女の子について相談です。トイトレは1年前に完了しているが、最近お昼寝時におもらしすることが多い。下の子が生まれて環境が変わったこともあります。4歳でもおもらしはあるのでしょうか?

3歳の女の子のおもらしについて相談したいです。
1年前にトイトレは完了しているのですが、最近保育園のお昼寝のときにおもらしすることが多いです。1週間に3回はありました。
もらすのはお昼寝のときだけのようです。
お昼寝前にトイレには行っているようですが、起きたときにもれることが多いみたいです。

最近下の子が生まれて環境の変化もあると思いますがどうすればおもらしなくなるのでしょうか?

同じように下の子が生まれておもらしが増えた方いらっしゃいますか?

4歳になってもおもらしすることはあるんですか?

コメント

Riiiii☺︎

上の子は今でもお漏らしありますよ😅お昼寝も夜寝てる時も。
本当たまにですが💦
小1でもありますし💦

• ぱん

ぱん

返信ありがとうございます!
    小学生になってもあるときはあるんですね〜
    まだ3歳と思って気長に待ちたいと思います😊

• 9月8日
ゆちママ

解決策とかじゃなくてすみません、うちの子も夏休み前はお昼寝もパンツで大丈夫だったのに、夏休み明けたら急にお昼寝中は3日に1度くらいのペースで漏らすようになってしまいました🤣💦
昨日も漏らしてしまって、帰ってきてから「おもらししちゃったからあんまりお昼寝できなかったの🥲」と言っていたので、先生と相談して今日からお昼寝はおむつにしてもらうことにしました🤣不安になって気にしすぎると余計に出てしまう気がして🥲💦
お互い、早くまた落ち着くと良いですね😵

• ぱん

ぱん

返信ありがとうございます😊
    うちもお昼寝のときだけおむつにしようかなって考えてました。

• 9月8日
ぴ

少し前の質問にコメントしてしまい申し訳ありません💦

うちも 今までは保育園のお昼寝の時間に おもらししたこと無かったのに 4歳目前で1週間に1回おもらしをしてくるようになりました💦💦

同じく下の子が生まれて 環境の変化もあってなのか悩んでいたので 同じような質問がありコメントしてしまいました🥲
お互い頑張りましょう💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとえございます。
    同じですね〜おもらしするのはしょうがないと思うけど毎回大量の着替えを持って帰るのは少ししんどいですよね💦

• 9月9日