※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

30キロの米とカタログギフトを贈ることを考えていますが、米は迷惑でしょうかと悩んでいます。皆さんならどう思いますか?

6月に第二子を出産し義母の妹さん夫婦から結婚祝い出産祝い遅くなってごめんねと5万円包んでくれました。
我が家では米を30キロ5個と一気に知り合い農家から買っていて2個余っていることから、30キロの米とカタログギフト8000円位を送ろうと思っているんですが米は迷惑かな〜と疑問です😓
皆さんだったら30キロの米は迷惑でしょうか、、

コメント

ままり

お米は嬉しいです😳🧡
置き場所には困りますが😂

はじめてのママリ🔰

精米前ならありがたいです😂❤️
でもそれは食べ盛りの子供がいるからってのもあるので、、、
義母の妹さんがおいくつでどれくらいたべるかにもよるかと💭
結構歳だと30キロもあったらなかなか減らなそうです😵‍💫

• ミニー

ミニー

1度もあったことがなく九州に住んでいて子供は中学生の女の子1人で40代夫婦です!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちだったらお米めちゃくちゃ嬉しいです🤣

おはぎ

妹さんの家族構成にもよると思うので、
私なら義母に聞いちゃいます。
お返しの品にプラスお米30キロ考えてるんだけど迷惑かなー?って😊

• ミニー

ミニー

40代前半夫婦中学生女の子1人家庭です!義母に聞くのが1番ですね!
    ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

もうすぐ新米の時期だし、新米だったら嬉しいな〜なんて思っちゃいます😅
図々しいかもですが…

りん

私はお米はいらないです😭💦
親戚が農業やっててそれを祖母の家に送りそれを私の家に持ってくるんですが私は無洗米がよくて…
手荒れがひどくて米洗うの嫌なので毎回もらうたびいらないなーって思ってます😞

サニー

冷蔵庫に入れておかないと虫湧くので、30キロはいらないです😅💦

• ミニー

ミニー

冷蔵庫に保管してなくても1度も虫湧いたことないです😂地域によるのかな、、1度義母に聞いてみて検討してみます!ありがとうございます!

• 9月6日
❄

新米の時期なので、昨年のお米ならちょっとなぁ〜って思います💦
古いほどお米の味は落ちますし…😣(家で食べる分には気にしませんが、お返しとしてあげるのはビミョーかな💦)