※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

3歳の女の子がバスに5時間置き去り……ほんまにあり得へん!気づかんもんな…

3歳の女の子がバスに5時間置き去り……

ほんまにあり得へん!!!!!!!
気づかんもんなん!?!?💦
まじで他人事じゃない。

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩で通園する子もいるだろうし、朝みんなが揃った時点で人数確認しないんですかね、、、
しかも今回が初めてのニュースでもないのに、、、怖いです。

• ままり

ままり

以前福岡でもあったりしましたもんね。。

70代やからとかほんまに関係ないし…これやからジジババはって言われてもおかしくないです。

• 9月6日
ひみつのママリちゃん

本当ですよね、、、ちょうど娘も同じ歳くらいなのでとても心が痛みます。

• ままり

ままり

我が子がなんて考えたら
    本当怖いでしかないです!!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

親がどうする事もできない場面ってところに憤りを感じます。沢山人数いるけど、一人一人の命を預けている事をもう一度考えてしっかり見直しと徹底してほしいです。前犠牲になった子の事を何とも思わなかったのかな?💢って感じですよね。

• ままり

ままり

本当にそうです!!!!
    親からしたら溜まったもんじゃないですよ。。

• 9月6日
おはぎ

休みの連絡が無いのに居ない!ってならないのかなと思いました。
それに6人しか乗ってなかったのに気づかないものなんですね。バスの映像出てましたが窓にペイントされていてこれじゃ外から中見えないよなーって怖くなりました。

• ままり

ままり

本当可哀想です。😞あり得ません。怖すぎますよね。

• 9月6日
kIkI

ホントにありえないですよね
またワゴン車みたいな園バスでの事故
人数少ないと油断するのか?
保育士で園バス乗ったことありますが、忘れ物確認や
コロナ対策で全席消毒してるし、欠席確認もしてます
どうしたらこんな事になるのか分からないですね

• ままり

ままり

あり得ません!!!!
    もっと緊張感持って真剣にしてほしいですよね。

• 9月6日
たー

朝送り出してこんな形でもう帰ってこないなんて辛過ぎますよね😞
いくら忙しくても最後にサラッと忘れ物がないか確認くらい出来ないもんなんでしょうか💦
もしくは出席がない時点で休みの連絡来てないかの確認くらいできないものかなと。
ホントやるせないです。。

• ままり

ままり

本当辛すぎますこんなの。
    普通は確認しますけどね💦
    どの園でも。なぜ気づかない…?と本当疑問です。

• 9月6日
ママリン

バスでの登園はしてないですが、普段の園での生活。自分の息子が通う園は大丈夫なのかなと心配になります。

• ままり

ままり

本当そうですよね。。

• 9月6日
ママリ

去年のバスで5歳児が亡くなった時にママリで質問したんですが、幼稚園や保育園からは殆ど無断欠席したところで連絡はほぼしないそうですよ。
電話したら逆ギレする保護者がいるからとか、いちいち電話確認する事はほぼないです、と書いてた方も居ました。
そんなもんなんでしょうね…考えたくないですが、こんな感じだとまたそのうち未来ある命が奪われるんだろうな…と残念です。日本みたいに定年後の年寄りがするのでなく、海外みたいにスクールバスの運転手がキチンと免許や勉強した人がやる職業として成立してくれたらと思ってしまいますね…

• ままり

ままり

本当残念です。
    しかも謝罪なし…😅
    園長やし…尚更ありえない。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

謝罪するような人間ならちゃんと確認すると思いますよ😂
    結局、なんでも適当だったんだろうな、と思いますね。

バスから園に入る時に名札つけると、子供が園の入り口を通ったら今園内に入りました、出ました、って保護者の携帯に連絡くるようなシステムあったらいいのにと思いますね💦

• 9月6日