※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

下の子、先週くらいから保育園で少しずつパンツで過ごす時間もつくって…

下の子、先週くらいから保育園で少しずつパンツで過ごす時間もつくっていって、昨日と今日はおもらしせず1日パンツで過ごせたらしい👏家でほとんどトイトレしてなかったから、ホント先生には感謝🥺✨️

上の子はまだ💩をオムツじゃないとできないから
目標は5歳なるまでには💪✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

一日パンツなんて超すごいです👏✨
トイトレ 全然やってないです💦
来年から幼稚園なのに、そろそろやったほうがいいかな🥹
やってはあきらめるを繰り返してます🤣

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます😊

我が家も上の子は年少からの入園だったんですが、入園前にトイトレやっては諦めて…を繰り返して、入園までにオムツが取れず、取れたのは結局3歳9ヶ月でした😂トイトレって本人がやる気にならないとやっても意味ないし、こっちもイライラしちゃうのも良くないし…トイトレ難しいですよね😞
    幼稚園側が入園までにオムツをはずしてください!!とかでなければ、気を張らずゆる~くトイトレやって、入園までに取れなくても、入園したら友達の影響でトイレへ行ったり、パンツで過ごせたりもするのかな!!と思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかとっても心強いアドバイスをいただきました😆‼️
    入園までにトイトレ 終わらせてください!と厳しく言われる園では多分なさそうなので、ゆる〜くトイトレ でいいのかなと思いました!
    またタイミングみてやってらみようかな!
    トイトレ やっては諦めて、て同じですね😂!!
    本人のやる気がないとってゆうのもめっちゃ共感します🤣まだトイトレ の意味も理解してないだろうし😂
    とりあえずまたタイミングみてゆる〜くでいってみたいと思います🙋‍♀️✨

ありがとうございました😊💕✨

• 9月6日