※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで喉が痛い時、プリンやゼリー、牛乳、バナナ、ヨーグルトなどの柔らかい食べ物を与えると良いです。

娘がヘルパンギーナになりました😣

昨日の午後から38℃台の発熱。
鼻水や咳もなく、急な発熱だったので、暑さや疲れが原因かな、と思っていたのですが、今日の明け方まで38~39℃。
「暑い😞」と言ったかと思えば「寒い😞」と言ったりで、何回も起きてました。
朝になってようやく熱が下がり始めて、スヤスヤ。起きてきた時は、少し活気あって笑顔もみられましたが、朝食を食べ終わる頃に「ごくんすると喉が痛い😣」と訴えが。
念のため、午前中にかかりつけ医を受診したら、「ヘルパンギーナだね」との診断。喉に白い発疹がありました😣

熱はすっかり下がって、お昼寝の時間までは元気に遊んでいましたが、何かを飲んだり食べたりすると今朝よりも痛がり、食が進みません。飲み物も、少ししか飲みません😢

ヘルパンギーナで喉が痛い時、どのような物を食べさせたり飲ませたりしていましたか?

プリン、ゼリー、牛乳、バナナ、ヨーグルトは買ってあります

コメント

コスタ🛳

先月末に長男がヘルパンギーナになりました💦
飲み物はリンゴジュースが唯一飲めてました!
食べ物はすりりんごと梨は食べれてました🙆‍♀️
あと大好きなマックのポテトは痛いと泣きながらも沢山食べてました😂

• ひろ

ひろ

マックのポテト😂 好きな物なら食べるんですね!その発想はなかったです(笑)
    すりりんご、梨はいいですね!や
    ってみます💪

お昼寝してても、たまに喉が痛いのか悲痛な泣き声をあげていてかわいそうです。
    水分もいつもより少ないので心配です😣

• 9月6日