※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつやすみ
その他の疑問

皆さんはインフルエンザの予防接種(ママ)しましたか?周りから子供が1才…

こんばんは🍀
皆さんはインフルエンザの予防接種(ママ)しましたか?

周りから子供が1才なので(私も)インフルエンザ予防接種した方がいいと言われます💦

39年生きたなかで1度しかインフルエンザにかかったことないのでなかなか気がすすみません⤵
おそらく渋々やりに行くと思いますが…

普通のママさんたちはいつから予防接種するのでしょうか?

コメント

あーか

大人から予防していくことが大事みたいなので旦那と早々にしに行きましたよー(・ω・)/

  • なつやすみ

    なつやすみ


    はぅ〰
    私の自覚が足りませんね💦
    早く行かなくちゃ💦

    とりあえず子供は明後日行く予定です。
    ちなみにお子さんの予防接種もお済みですか?

    • 12月11日
  • あーか

    あーか

    息子はかかりつけ医と相談した結果、1歳未満なので受けないことにしました!

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    お返事ありがとうございます❤

    なるほど、、
    お医者さんによって違うんですね❤
    先日相談したら生後半年から打てると言われました😅
    注射の量は少ないらしいですが…

    また痛い思いさせるのかはぃそうだなぁ…⤵なんて思ったり
    予防接種打ちに行った時に
    風邪もらうんじゃないかと
    心配になったり…⤵
    とりあえずあさって行ってきます❗

    • 12月11日
  • あーか

    あーか

    6ヶ月から打てますが、免疫が付かないので、子どもに打たせるよりは大人がしっかり打って予防した方が効果ありますってことでした!
    うちは予防接種の時間と外来の時間が分かれてるところにしてますよー(*≧∇≦)

    今結構ワクチンないみたいなので急がないとですね(・ω・)/

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    ヮーーーォ!
    とりあえず電話してみます❤

    色々と教えて下さりありがとうございました❗

    • 12月11日
あやかまま

私は34年間インフルにかかったこともなく予防接種何てしたことないですが、この間初めて子供と一緒に打ちに行きましたよ。ならないならならないでいいけど、なったらなったで軽くすむなら打っちゃえ!!と高いですが打ってきましたよ!

  • なつやすみ

    なつやすみ

    子供の注射も高いのですか?
    インフルエンザは任意でしたっけ?

    うちの子供はほとんど出掛けないので余裕かましてましたが早く行かなきゃですよね💦

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    そこそこで違うみたいですよ。子供は1500でした。インフルは任意ですよ。聞く話によると一歳前の子はしてもしなくても意味ないとか他のお母さんから聞きましたがうちは保育園に行ってるし、男の子は高熱とかなったとき、大きくなって精子とかに関係してくるのでとりあえず打ちましたよ

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    注射の量が半分くらいで、二回くらいやらないと効果ないとか言いますよね、、

    でも来年1月から一時保育行くようになるのでやらないと❗

    大人の注射はいくらでしたか?
    幸い会社から補助がでるので
    渋々ですが打ってきます💉

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    会社から補助でるならなおさらうったがいいてすよ!!大人は3500円でした

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    はーい!
    行ってきます😅

    ちなみに注射したあとって
    お風呂入れるんですか?

    昔は入れなかったような…

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    入れるそうですよ!ただうったところ腕をごしごしこするなとのことでした。なので、うちは結局子供はお風呂にいれませんでした!念のためってことで。

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    なるほど、
    遅く時間なのにお返事ありがとうございました❗

    • 12月11日
ままり

私は予防接種はしないです。
ちなみに一歳八カ月の子供もやっていません(´∀`)

  • なつやすみ

    なつやすみ


    ワォ❕
    スゴイ❤

    インフルエンザ流行ってるみたいですが大丈夫ですか?
    うちの子供は来年1月から
    一時保育に行くのでかなり
    ビビってます💦

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    流行ってますが予防はしっかりするつもりです。
    副作用も出てキツイ注射みたいなのでとりあえず今は打たないです。子供が保育園や幼稚園へ行くようになれば考えたいです。
    今は逆に病院へ行くと違う病気もらうのがこわいですし(´∀`)

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    そーなんですよね、
    小児科でゲホゲホしてる子が
    いるところに連れていきたくなくて⤵

    うちは来月から一時保育なので
    仕方なく行ってきます😅

    お互い気をつけましょうね❤

    • 12月11日
あやかまま

保育園に預けたらメッチャ病気もらってきますよ!ビックリするぐらい。なので大抵のお母さんがある程度免疫力つく一歳過ぎてから保育園に預けるみたいですが、私は早ければ早いほどいいので何でももらってこい!!と言う感じなのであっけらかんとしてます。

  • なつやすみ

    なつやすみ

    そうらしいですよね、、
    怖いなぁ…

    一時保育でもおみやげ菌いただいてくるかしら?

    生まれてから1度も病気知らずゅぇ、覚悟しておきます❗

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    うちの子はすごかったですよ!一時預かりお願いします。って頼んだら、その何日か前から病気が流行りうつらないようにかくりと言うか他のところでみててもらったけど、その病気を次の日からもらって入院になりました。そして保育園に行くようになり、もうすぐ後何日かでおゆうぎ会だよーとなったらまた病気で。なんとかおゆうぎ会の前の日に治っておゆうぎ会に参加しました。

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    けっこーもらうんですね、
    その病気は風邪以外ですか?

    仕事復帰しても呼び出し連チャンなのかなぁ…

    さらなる覚悟か必要そうですね💦

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    風邪ですね。でも、風邪の種類が色々あるんです!うちは自営業に嫁ぎ保育園も歩いていけるぐらい近いので助かりますが勤めてるかたは大変だろうなーと思います!うちは素麺とうどんを作ってる麺業なのですが、📞がなると?注文?それとも保育園?とビクビクしてますよ

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    こは〰
    下痢も熱も出したことないから
    具合悪くなったらパニックだろうなぁ…

    ってゅぅか
    うどん❤
    そっちに興味がわいてしまいました😅

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    こは〰
    下痢も熱も出したことないから
    具合悪くなったらパニックだろうなぁ…

    ってゅぅか
    うどん❤
    そっちに興味がわいてしまいました😅

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    こは〰
    下痢も熱も出したことないから
    具合悪くなったらパニックだろうなぁ…

    ってゅぅか
    うどん❤
    そっちに興味がわいてしまいました😅

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    うちは、姉の子も兄の子もいて姉の子からは色々写されましたよ。後、下痢は下痢専用のミルクがあると初めて知りました。うちの子は熱が出てもとにかく元気で、咳も死ぬんじゃないかと言うぐらいすごい咳をしてましたよ。さいしょのひどい咳の時はうちは同居なので義理のお母さんとかから色々言われたりその日は旦那がお酒を飲んできた日で夜中に大きな病院に何時間かかけて行きましたよ。緊急外来?時間外外来?にはいったのですが途中で義理のお母さんに色々言われたことや心配とかで私は具合が悪くなり病院のトイレで吐いたりもしました。

    • 12月11日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    色々とシュミレーションしておいた方がいーですね❗

    私も同居なので過剰な心配を
    されるのがとてもストレスです
    またなんかあったら相談させてくださいね❤

    ありがとうございました❗

    • 12月11日
あやかまま

あ、アリガトウございますうどん気になってくろたのですね?うちのうどんは、生麺とかやなく乾麺です。なので、嫁いでからと言うものスパゲテイとかうどんの麺でします。ペペロンチーノも素麺だったり。嫁ぐまでスパゲテイはスパゲテイの麺とか思ってたのに、うどんの麺でスパゲテイ食べたら意外と上手くてビックリしましたよ。

  • なつやすみ

    なつやすみ

    うどん大好き❤
    あやかままさんのお店は西の方ですか?

    どこかでもらったうどんでも
    パスタがわりになるものが
    ありました❕

    うどん食べたい🎵
    我が子には塩無しの乾麺食べさせてます❤

    • 12月11日
  • あやかまま

    あやかまま

    うちは長崎県ですよ!長崎県の南島原市です。ある人は五島うどんよりおうちのが美味しいと言っていただいてます。まぁ、口に合うか合わないかはあると思いますが

    • 12月12日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね。うちも保育園に預ける前にアレルギー検査を保育園からしたが言いと言われて検査したらなにもなかったので旦那が腹いっぱい素麺やうどんを食べさせられるぞ!!と一人で喜んでましたよ。お休みなさい。

    • 12月12日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    うちは関東ですが島原の素麺はよくお中元にもらいます❤
    うどんもあるんですね❤
    美味しいにちがいない❗

    温かいうどんにネギと醤油と鰹節かけて食べたい🎵

    お腹スイタ…

    寝るしかない😌🌃💤

    • 12月12日