※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子を前に、3歳の子を後ろに乗せた電動自転車に乗っている方いますか?1歳の子は乗せられるか不安です。体重も気になります。14キロの息子と7キロの娘です。

電動自転車の購入を考えているんですが、1歳の子を前に乗せて3歳の子を後ろに乗せて実際に普段から乗られてる方はいますか??
1歳の子は前に乗せられますか?調べてみると年齢的には1歳であれば乗せられるようなことが書いてあったんですが、実際に乗っている方はどんな感じなのか教えほしいです💡お利口に乗ってくれてますか??
あとは前と後ろに乗ってるので体重が重そうですが意外と乗れるもんですか?

息子は14キロ、娘は小さめなので7キロちょいです。

コメント

イリス

長男3歳、次男1歳からPanasonicのギュットクルームDXに乗っています。

Combi共同開発のチャイルドシートで5点式ベルトなので、きっちり装着すれば抜けることはできないと思います。4歳の長男ですらベルトを自力で外そうとすると思い切り力を入れないとできないようです。

自転車が好きかどうかは好みがありますが、多く聞くのは自転車が嫌というより、ヘルメットを嫌がるケースが多いようです。

今現在は後ろ19キロ、前15キロが乗っていますが問題なく走行できています。結構な坂道も登れます。

• あーちゃん

あーちゃん

細かく教えていただきありがとうございます✨
    最近いろんな種類のものがあってすごい悩みますね💦
    調べてみると前にもカゴがついてるようですが、やっぱりカゴはあった方が便利ですか??
    息子の幼稚園送迎などで使うとなると荷物置けた方がいいのかなーと思ったり…☺️

確かにヘルメット嫌がりそうですね🥹💦
    乗せる前にヘルメットしっかり被ってくれるか試してみます😁✨

お子さん2人でトータル30キロ以上あるのに問題なく走れるんですね!凄すぎます🤍
    買ったら近場で練習してみますー!

• 9月6日
  • イリス

イリス

うちのは前かごなしのタイプです。
    かごがない分大きめしっかりなフロントシートです。うちの兄弟は成長曲線上限をいく大きめボーイなので、かごありでハンドルの間につけるシートなと狭くって…。

荷物は置けませんので、大きめリュックを私が背負います。

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

かごなしタイプもあるんですね🙋‍♀️
    確かにカゴがついてるとシート小さめですよね🥺💦
    どれくらい成長するかわからない分、カゴありにするかなしにするかもまた悩みますね😀

リュックに荷物を入れれば運べますね☺️💓

• 9月6日