※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

レトロゾールで卵胞12mm、内膜13mmに育っても排卵せず、リセットが勧められた。排卵しない可能性が高いでしょうか?

レトロゾールに変えて今日D16で卵胞12mmで3日前に受診してから育っていませんでした💦内膜は8mmから13mmになりましたが、、
排卵はまだだと言われ今周期はリセットした方がいいと言われました。
この場合排卵しないことの方が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくレトロゾール服用していました。
卵胞の大きさが1mmも変わってないということでしょうか?
変化がないようであれば恐らく今周期は厳しいと思います💧また万が一育ったとしてもあまり質の良い卵子じゃない可能性もありますので(私は育ち悪い周期に妊娠しましたが、流産しました)見送って次回元気な卵子の時に受精した方が良いんじゃないかなと思います💡

• ママになりたい

ママになりたい

1mmも変わっていませんでした😢
    やはり今周期はリセットした方が良さそうですね😭
    自然排卵やクロミッドではちゃんと育ってたのにこんなこと初めてで驚きました😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々のストレス具合でも育ち変わるみたいなので、本当繊細ですよね😓
    ちなみに私はクロミッドで卵の発育良くなくて、妊娠したけど流産。
    レトロゾールでは発育良くて、妊娠しました。
    薬によっても相性あるのかもしれません💧

• 9月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

ストレスも発育に関わってくるのですね😓
    ちなみにレトロゾールは何錠飲まれてましたか?
    私は今回1錠で育たなくて次回2錠にしようかクロミッドに戻すかになるみたいです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾールは1錠でした!
    クロミッドで排卵してたのと、内膜が薄くなってないのであれば、クロミッド戻した方が良いんじゃないかな〜と素人ながら思いました🤔

• 9月7日
  • ママになりたい

ママになりたい

実はクロミッドで排卵はしてたのですが、内膜も薄くなり卵巣が腫れてしまったので今回レトロゾールに変更になりました💦
    ママリさんはレトロゾールで自然妊娠ですか?✨

• 9月7日