※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で無意識にちんちんを触ってしまう息子について、どうすれば治るか悩んでいます。息子は自覚がないため、話しても改善せず、担任も困っています。どうしたら良いでしょうか?

幼稚園で無意識にちんちんを触ってしまうそうなんですが、どうしたら治るのでしょうか?
7月の面談で指摘されました。夏休み前は家でもたまに触ってましたが夏休み中は1回も触りませんでした。
なのでもう大丈夫かなと思っていましたが今日担任がバスの先生に「バスでも触ってますか?」みたいに聞いたらしく、バスの先生から言われました。
幼稚園のテレビ観る時間や座って話聞いたりする時とかにずっと触ってるみたいなんです。先生もたまに声はかけてるそうですが治らないようで…なんか担任の先生も嫌だなーと思ってるみたいで悲しくなります。
息子には何度も話しています。しっかり話して「もうやらないよ!」と言うのですが無意識なのでどうにもならず、結局幼稚園だけのことなので私はどうにもできずで…。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

M*

息子も以前、幼稚園ではわかりませんが、家で頻繁に触っていました。
かかりつけの小児科で相談したところ、
「この時期のお子さんではあるあるだから。
触るなって注意すると余計触るから、何も言わない方がいい。
そのうち勝手に触らなくなるから大丈夫だよ。」
と言われました。

亀頭包皮炎にもなりましたが、(原因は触っているからかはわかりませんが💦)
いつの間にか触らなくなりました😅

私も「バイ菌入って痛くなっちゃうよ?」とか色々説明してもダメでしたが、結局放っておくのが1番でした!

先生によっては考えが違うと思うので、かかりつけの小児科に相談したりしてみてはどうでしょうか?