※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

札幌で親切な小児科を探しています。南区と清田区は遠いので他の区でお願いします。

札幌でおすすめの小児科を教えてください。

区の保健師さんのお薦めて2箇所予防接種に行き試してみたのですが、
1箇所目は混みすぎて他を検討しようと思い、
2箇所目は初診なのに流れを説明してくれず、1箇所目とシステムが違いすぎて戸惑ったら看護師さんにすごく高圧な態度で対応され二度と行きたくないです。
「予防接種と診察は別だから診察の予約をしましたか?していないのであれば受付に伝えてください。」さらに新たに接種する予防接種につて説明もなく、接種後に看護師から「このくらい腫れる」とだけ。予診表の医師の説明を受けて同意する署名さえしておりません。首がすわったかなんて見てもくれません。はぁ😔

話を戻します。
子どものことを良く見てくれて、ちゃんと説明をする親切な小児科を探したいのですが、おすすめありますか?
南区と清田区は流石に遠すぎるので他の区でお願いします🥺

コメント

おむこむの母

西区の発寒小児科はちゃんと患者の話聞いてくれて、適切な処置をしてくれますよ(^^)めっちゃ混んでて、予約必須ですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます😊

• 9月6日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

西区の発寒アレルギー小児科と
すずらん小児科は医師も看護師さんも
優しいのでいいと思います♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アレルギー科ですね、もしかしたらお世話になるかもなので参考にさせていただきます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

希望は何区ですか?😊

何ヶ所か小児科行ったことありますが、どこも健診ではない普通の受診で首が座ったかなどはみてもらったことないです💦
聞いたら教えてくれるのかもしれないですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    遠くても子どもにいいのなら行こうかなと思っていたのですが、希望は北、東、中央、豊平、白石付近ですかね。

そうなんですか?
    実は1箇所目でお医者さんが子どもに優しく話しかけながら股関節や追視など発達面も見てくれていたので見るものだと思っていました💦

予防接種で色々気になること聞けばいいよと保健師さんに聞いたのですが、予防接種だけさっさと済ませるパターンもあるんですね…🤔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

手稲区でよければ
予約なので待たないし、先生も看護師さんも受付スタッフのかたも親切でいつも利用してます。

予防接種は別待合室なので、風邪もらう心配と少ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

手稲ですね、
    もしよろしければ教えていただけますか?

今後の参考にさせていただきたいです😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稲積公園のあらき小児科です。
    新しいので病院自体とてもキレイですよ。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ウェブサイトを見ました!
    ものすごく素敵な雰囲気が…
    魅力的ですね、すごく。
    一度見てもらおうか検討します😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

きたえーるの近くにあるおひげせんせいの子どもクリニック?だかは親切で丁寧で凄くよかったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予約があまりできないと噂を聞いていたのですが、
    良いのですね!
    検討してみます😊

• 9月6日
カナ🔰

手稲区しか解りませんが、あらきこどもクリニックが初診から予約できるのでおすすめです。先生、看護師さん、いい人です。
最近はコロナでお疲れのようで、たまにお休みされるので気を付けて下さい。

予防接種だけならはだ産婦人科でも行ってます。
奥様が小児科医なのでワクチンや1ヶ月健診だけ行ってます。曜日時間が決められてるのでご注意を。
ここで心音に雑音があると見付けて貰って心臓に穴があると解った子が居るので良いところだと思ってます。
予防接種だけなのに体重やら聴診器でしっかり見てくれるんですよね。
風邪とかはみてないので、病気をもらう心配も少ないです。

手稲区は遠い気がするので、参考までに💦
近場で良いところ見付かる事を願ってます🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あらきこどもクリニック、やっぱりいいんですね…
    家から遠いのですごく悩みます。

次の予防接種で1箇所目に戻って、やっぱり違和感を感じたら行ってみようかと思います。

実は1箇所目で成長曲線について、「出生時の身長がこんなにあるはずがない。これはきっと測り間違えたんだ。」と言われて勝手に「およそここだろう」というところからボールペンで線を引かれたんですよね💦悲しかったです😥

とても親切に教えていただき感謝いたします😊

• 9月7日
てんまま

既出ですが、琴似のすずらん小児科いいですよ(^^)ネット予約できるし、受付でも次回分予約してくれます。ちょっと変な組み合わせとかしちゃうと、その日の朝や当日にあちらから仰ってくれて、臨機応変に変えてくれます。予防接種ルームと一般診療の待合室が別れているので、予防接種にいってなにかに感染する、というリスクがないです(^^)
先生も看護師さんも優しいです。
駐車場も直結しているセブン&アイで2時間くらい無料です(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

すずらん小児科ですね。
    口コミを見たらすごく良さそうでした✨
    試してみようかなと思います😊

• 9月7日