※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 保育園までの距離と通勤についての不安 ② 布おむつについての疑問と家庭での使用について ③ 保育園見学時に聞くべきことや見るべきこと

保育園についていくつか教えてくださいーー🥲

①自宅から保育園の距離ってどれぐらいですか?
気になっている保育園がいくつかあるのですが、どれもわたしの通勤路ではありません😂
なので、電動自転車で子どもを送った後家に帰って自転車を置いてから駅まで徒歩になりそうです!

②気になっている園がどれも布おむつらしく、布おむつって何?レベルだったので、ビックリなんですが…布おむつの園に通わせている方は家でも布おむつにしてますか?
おむつ早くとれるとかネットでは見たのですが、服についたりしないのかな…とかちょっと不安で😣

③保育園見学時にこれだけは聞いといたほうがいいことや見ておいたほうがいいことを教えてくださいー!!

コメント

イリス

自宅〜保育園まで2キロです。うちも通勤経路とは違う方向なので、自転車で保育園送って、一度自転車を置きに戻ってから出勤。または保育園から直接駅までの行って、駅の駐輪場に自転車を置きます。

質問事項
☆お散歩の公園、場所、時間、頻度
☆夏のプール、水遊び。水着、服。
☆親参加のイベント行事。頻度、曜日、欠席可か。
☆お昼寝布団は布団か、コットか。週末持ち帰りは布団まるごとか、シーツか、タオルか。
☆登園時に玄関で引渡しか、教室まで行って荷物のセットなどあるか。
☆発熱時のお迎え。呼び出し。
☆解熱後の登園基準。うちは解熱後24時間。PCR検査の義務、任意。
☆持ち物の記名。スタンプ、シール、手書き…。
☆キャラクター製品は可か。服、靴、持ち物全般。

ちゃーちゃん。

自宅から電動自転車で15分かかります💦
ふだん使う駅は自宅からすぐの地下鉄ですが送ってから自宅に戻るには時間がかかる為、保育園から自宅方面に少し戻ったところにある私鉄を利用して通勤の路線をかえました🤔✨

長女が通っていた保育園が布おむつでしたが、家では使った事なくて紙オムツでした😂布おむつ持ち帰りだと大変かなと思いますが、うちはレンタルだったので特にこれといった負担もなく、2歳になる直前ぐらいにおむつ外れたので良かったなと思ってます🙆‍♀️✨