※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
サプリ・健康

腱鞘炎が1ヶ月以上治りません😭毎日サポーターつけて痛みがひどい時は湿…

腱鞘炎が1ヶ月以上治りません😭
毎日サポーターつけて痛みがひどい時は湿布してます😭
病院に行ったものの、電気治療に通えと言われ、子供連れじゃ電気治療できないと言われたので結局1回しか言ってないです💧
寝起きが1番痛みがひどく、最近は筋が動くようになってしまって激痛です😭💧
やっぱり子供が歩いて抱っこする回数が減るようになるまでは治らないんでしょうか❔
何か良い治療法知りませんか😭😭🆘

コメント

ゆづママ0819

初めまして(^ ^)わたしも1人目の育児の時に腱鞘炎になりまさした。整形外科受診して、腱に注射してもらいました。すぐに痛みは無くなりましたよ(^ ^)
違う病院受診するのも手だとおもいます!!☆育児大変だと思うので、早く治るといいですね♪

  • yu-mama

    yu-mama

    コメントありがとうございます(*^^*)
    腱に注射!!めっちゃ痛そうですね(;_;)
    確かに私が行った整形外科、流れ作業で最悪でした💧違う病院行ってみたいと思います!!

    • 12月11日
ゆき

わたしもなりました〜💦
辛いですよね😂
寝起き辛いですよね〜すごいわかります…
子どもを抱っこした時も落としてしまいそうな程でした💦💦

そうですね…
抱っこしていても子どもがしっかり掴まってくれたり、抱っこする回数が減らないと中々治らないですね😭

少しでも和らいでくれたらと思い、私はお風呂で温まっているときに腱鞘炎用のストレッチしてました‼︎
気持ち的に少し楽になりましたよ😊
抱っこの仕方もネットで調べて工夫していました‼︎
ネットで調べたらストレッチ方法や抱っこの仕方など出てきますよ‼︎
寝起きも少しストレッチしてから抱っこしたりしてましたよ^ ^

早く少しでも良くなることを願ってます★

  • yu-mama

    yu-mama

    コメントありがとうございます‼️
    はい😭めっちゃ痛いです💧💧
    やっぱり抱っこの回数減らないと治らないですよね〜😣
    抱っこの仕方、ストレッチなんてあるんですね‼️
    さっそく調べてやってみます‼️‼️
    少しでも改善されるといいな😭
    ありがとうございました😊✨

    • 12月11日
みえさん、

腱鞘炎、辛いですよね。
私も子どもが4〜5ヶ月くらいの頃から痛くなり、自然治癒と思ってそのままにしておいたら、包丁もペンも持てないくらい痛くなり、整形外科を受診しました。
とにかく早く治して欲しかったので、ステロイドを注射してもらいました。注射後少しの間は授乳できませんでしたが、スグ‼︎治りました‼︎‼︎
あとは、とにかく必要以上、手を使わないようにして、少しずつ落ち着いてきました。
激痛、辛いですよね。
病院を変えて、もう一度受診されることをお勧めします。
お大事になさってください(*^^*)

  • yu-mama

    yu-mama

    コメントありがとうございます✨
    私も改善するどころかひどくなってる気がします😣
    注射良さそうですね‼️痛そうでちょっと怖いですが😅
    最近完ミにしてしまったので注射も薬も飲み放題です😊✨
    違う病院行ってみます‼️
    ありがとうございました😊✨

    • 12月11日
ゆづママ0819

一番細い針でやってくれたのであまり痛くなかったですよ(^ ^)

  • yu-mama

    yu-mama

    そうなんですね‼️😋
    多少痛くても腱鞘炎の電気が走るような痛みに比べたらマシですよね😣💧
    早く注射したくなってきました‼️笑

    • 12月11日
momo

わたしも腱鞘炎なりました💦
辛いですよね😢

一番効果があるのはステロイド点滴みたいですが、完母なのでできず・・・電気治療もあまり効果はありませんでした(T_T)

抱っこを減らしてバウンサーに乗せたり、抱っこ紐使ったりしてなんとかよくなりました😢

今でもグズって抱っこが長かった翌日はたまに痛くなります😭

  • yu-mama

    yu-mama

    コメントありがとうございます‼️
    やっぱりステロイドが良いんですね😋
    完母だとそういう時困りますね💧
    でも完母ってちょっと羨ましいです😊
    電気治療全く効果なかったです‼️
    マシにもならなかったです😅
    やっぱり抱っこ減らさなきゃですよね〜💧
    甘えん坊ちゃんなので1日中抱っこしてる気がします😂😂

    • 12月11日