※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

家族ぐるみの付き合いについて相談です。気まずさはないでしょうか?元からの友人ですか?ママ友宅ですか?

親族以外で家族ぐるみの付き合いって人家族でもありますか?
その場合ママ友宅ですか?元からの友人ですか?

私は夫婦共にありません。
元々お互い友達が少ないし、ママ友は1人もいないし、そもそも友達は分けたいお互いタイプです。
主人は男友達の奥さんが同席することはあるみたいですが、私が結婚間もない頃同席するとコミュ障で話さなかったので私を同席させるのは懲りたようです。笑

家族ぐるみの付き合いする人たちの心理がわからないんですが、気まずくはないんですか⁈

コメント

はじめてのママリさん

元からの友達とは家族ぐるみもある。   

はじめてのママリさん

ママ友とは家族ぐるみもある。  

はじめてのママリさん

元からの友達もママ友とも家族ぐるみのとこがある。

はじめてのママリさん

どちらも家族ぐるみはない。   

ママリ♡

どっちもありますが
ママ友との方が今は私も娘も楽しいです🥺
元々の友達は子ども抜きで遊ぶには問題ないけど
子どもありだとやっぱり価値観も変わりますし
子ども同士の相性もありますし
ママ同士気が合う+子育て方針が同じ+子ども達も仲良く遊べるママ友家族と遊んでるのが1番楽で楽しいです!
気まずくはないです!
最初旦那さんはじめまして!の時だけ少し緊張するくらいですね🤔✨