※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

朝から義家族LINEに、○○ちゃん←娘、△△病になったそうですね。その後どう…

朝から義家族LINEに、

○○ちゃん←娘、△△病になったそうですね。その後どうですか?保育園には行くんでしょうか?休ませてあげなくて大丈夫ですか?心配ですね。

みたいなLINEがつらつらと、、、

本当は家で完全回復するまで見てあげたいけどそんなことしてたら有給がいくつあっても足りないんだわ。心配なのは親である私が一番心配だわ。仕事することを直接責められてるわけではないかもしれないけど、それ言うなら息子に休んで面倒見てあげたら?とでもいえばいいのに。

昨日も休んで、出勤して、仕事忙しいときにこれみてめちゃくちゃイライラしてしまった。。
別に嫌いじゃないけどほっといてほしい、旦那もいちいち言わんでいいのに🫠はあ。

コメント

ちゃ。

その場で、わたしも心配なのですが、これ以上休ませるとわたしの有休は使い切りそうなので、快復するまで今度はパパが休んでくれると安心できるのですが、、ってわたしなら言っちゃいます😂

こちらも病み上がりで登園させたくないですよね😢
でも仕事簡単に休めないし、仕方なく登園させて仕事頑張ってるのに、そんなこと横から言わんといて!ってなりますね😩💔

お子さん早く全快しますように✨

• ママ

ママ

いいですね😂😂😂今度言われたら使わせていただこうとおもいます😂😂😂

そうなんです、できることなら家で休ませてあげたいんですがそうもいかないんです。。子供が楽しんで行ってくれてることだけが救いです🥲
    もう全快したようですが次はなにやら兄が怪しくなってきました😇😇😇

• 9月6日
はるまの

モヤモヤしますね…
私なら これ以上仕事休むと辞めなくちゃ行けなくなる 辞めると生活が出来なくなりますからね
パパはまだ有休あるので家族のために使って欲しいと頼んでみますね。それかお義母さん2~3日娘をみてもらえませんか?…言っちゃうな

(ちょっと嫌みったらしく言っちゃいます…私 性格悪い)

• ママ

ママ

義母に頼むのは無理だし嫌ですが、『私がこれ以上休むと仕事欠勤になりますので〜パパやお母さんに見ていただきたいところですね、まあ無理なんで私が休みますが😊』って嫌味ったらしく言ってやりたくなります🫠

• 9月6日

義母さんの言い方が嫌がイラっとしますね😡(うちも同じ感じです)

• ママ

ママ

なんなんでしょうね🥲ほっておいてほしい。そして旦那よいちいち言うでない🙄

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

仕事してる分、仕方ないとこありますよね😭休ませてあげたいって1番思ってるの私だわ!!ってなります(笑)

• ママ

ママ

いやほんとその通りです🥺🥺🥺🥺🥺無限に有給あるなら休ませるわ!って🙄🙄

• 9月6日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

なんでそういう時の看病って母親だけが押し付けられる?と思いますよね😇

2人、3人といると1人がなると長いんですよね😮‍💨

• ママ

ママ

いやほんとうに。自動的に私が調整するみたいなこの感じ🥲

そして兄が怪しくなってきました😇

• 9月6日