※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県野々市市の保育園について教えてください。引っ越しで急になり、園の評判も知りたいです。野々市駅周辺で人気の園はありますか?

石川県野々市市の保育園について教えていただきたいです。
令和5年4月入園の申し込みはもうすぐだと思うのですが、急遽引っ越しが決まったため、保育園についてまだ何も決めていません。
現在他県に住んでおり引っ越しが申し込み締め切りのギリギリになりそうなので、保育園見学も行けないです。
手続きの流れなどは役所の方に聞きましたが、園の評判なども知りたいです。
住まいは北陸鉄道石川線の野々市駅付近の予定です。
ここら辺で人気の園、評判の良い園などはありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかはわかりませんが…

私も今年から園に入れていますが、第一から第三までの希望は見事に全部落ちました…笑
私も家は野々市駅の近くで、評判や教育方針などには特にこだわっておらず綺麗な園が良かったので、アリスこども園とエンジェルこども園に希望を出していました。
結果検討をしていなかった園になりましたけど💧笑

ちなみに通っている園はなごみこども園というところです!去年か一昨年に設立されておりとても綺麗で設備も整っています。

周りの友人も希望の園が全部落ちたと言っていたので、入れただけマシなのかな?と思いました💦🥲
友人もアリスこども園を希望に入れてて落ちているので、アリスこども園は人気だと思います!

説明が下手ですみません💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく助かります🙇🏻‍♀️
    4月入園で希望が通らなかったということですよね?😳
    そんなに激戦区なんですね…

なごみこども園、家から近そうなので調べてました!
    新設なので今年はまだ人気がなかったんですかね😳
    綺麗だしいいなと思っていたのですが、今は人気なのでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    うちは途中入園です!
    友人は4月入園希望で落ちていました。。。

かもしれないですね!
    私も家から近いのに全く視野に入れておらず、こんな園あったんだ!?ってなりました😂でも実際入園して、園長先生や保育士の方々もとても良い人ばかりなので入園して良かったと思いました☺️
    人気かどうかはわからないのですが、結構途中入園している子たちがいるので定員割れしていると思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園なんですね!
    途中入園はやっぱり厳しいですよね💦
    でも、4月入園でも落ちるんですね😳

良い園なんですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 9月6日

なごみこども園完全に内部事情なのですが、大きな介護施設のグループの1つなので従業員の子供が通っている子が多いです!!
従業員の子供が希望の園に入園できなかったらとりあえずなごみこども園に入って希望の園に入れたら退園するみたいなことも多いみたいなので出入りが多く入りやすいみたいなのもあると思います😭😭
あとは人気だとは思いますけどなんとなく希望を出さない人も多そうなイメージですよね、、

すごく綺麗なのは良いですよね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!!そうなんですね😳
    落ちた時に入ろうかなって人が多そうですね!

もし分かれば教えていただきたいのですが、野々市市で人気の園ってどこでしょうか?

• 9月6日

でも良い園だとは思いますよ😊😊

上の方も言っているようにエンジェル保育園はめちゃくちゃ人気です!
多分定員も少なく余計に入りにくいんだと思いますが、教育的なことにも力を入れているのでダメ元で申し込みするのもありかと思います🥹
あとは0歳~2歳の子だけ預けることができる中央保育園もすごく良くて手厚く見てもらえるみたいです!
転園しないといけないのでそこが悩みどころですよね😭💦

結局私は野々市から預ける前に引っ越したので今は違うところに預けていますが、絶対エンジェル保育園に預けたい!と思っていました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近くで送迎しやすそうなので、候補に入れてみます!

エンジェル保育園、HP見ましたがいろんな行事があって楽しそうですね!
    中央保育園も人気なんですね!手厚いのは嬉しいです☺️
    転園先が見つかりやすいならありですね!
    色々と教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月7日
ななみ

野々市駅付近の保育園は人気なイメージがあります!
アリスこども園、美郷保育園、御経塚保育園あたりは評判がいいかは分かりませんが、それよりもそこの保育園の付近に住んでいて希望を出す人が多いので激戦になっているのかなという印象です!
うちの子も野々市の保育園に通っていますが、園の評判よりも近さメインで見学もとくに行っていないので、そういう人が多いのかな〜って思います🤔
(私だけだったらごめんなさい💦)
あとは4月入園でも兄弟枠で入ったりフルで仕事をされている方がメインかと思うので、パートの方や求職中の方は厳しそうですよね…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子育て世代が多いんですね!
    いま住んでいるところは見学に行くのが当たり前で、見学に行かないと願書すらもらえない所もあるので、野々市はそういう感じではないんですね!安心しました😭
    育休から復帰予定なのでなんとか入りたいです💦
    色々調べてみます!

• 9月8日