※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mou
子育て・グッズ

大津駅から石山駅の間の保育園についてオススメはありますか?情報が少なくて困っています。

滋賀県大津市の大津駅から石山駅の間あたりで保育園を考えているのですが、どこかオススメはありますでしょうか?この辺りは質問でもあまり見かけなくて全然情勢がわからないでよかったらよろしくお願いします🥺💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちはぐろうすきっず北大路保育園に通わせてますが
先生たちもみなさん親身で子供たちと考える行事ごとも多く、クラス分け隔てなく名前を覚えてくれたりしていて
とてもいい保育園だと思ってます◎
ただ、あいてるか?といわれたら満員かもしれないです…

ポポラス

大津市内でも特に激戦のエリアです😂
入るなら絶対に年度はじめの4月ですね。1次調整がダメでも学年毎の定員を調整して、2次で何とか入れてくれる感じです。
6つくらい書けば調整してくれますよ🌸

永興富士見は見学だけ行きましたが雰囲気良かったです。
hoppa系列はお勉強系好きな人には人気です。
今該当エリアの園に通ってますが、産まれ月で身バレしそうなので通ってる園はかけません😂特に対応に不満は無いです。

4児ママ✨

hoppaは個人的にはめちゃくちゃオススメです。2歳児でことわざや国旗も20以上理解してましたし、ひらがなも3歳児でほぼ読めました。グランドはないのですが、毎回公園にお散歩に出かけるので歩く力もつくし、特に問題はなかったです。仕事の都合で転園しましたが、学区内にhoppaがあれば絶対通わせたいです♡