※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

悪阻で日常生活が困難です。お風呂や匂いが苦手で悩んでいます。食欲不振や吐き気もあり、同じ症状の方がいるか相談したいです。

悪阻ですごく辛いです😭

6週目くらいから今でも嘔吐、吐き気、匂いが
ダメで日々えずきます。

柔軟剤や、シャンプー、ボディーソープ
ドライヤーの匂いなどがダメで2週間お風呂に
入れてなくてもう何だかお風呂恐怖症です😭

お風呂が嫌なのに2週間も入れていない
自分の匂いにもえずき、もうどうしたらいいのか😭

柔軟剤の匂いが嫌なので自分の着ている
衣服や、布団、洗濯物の匂いが全ていやで、
家中の匂いが嫌になっている方いますか?😭

匂い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻
全てあるようです。

食べたいものが分からない、お腹もすいてない
のに食べないとムカムカして胃液が出ます。

軽く食べれるものなどはあってグミや
ドライフルーツなどは食べているのですが、
似たような悪阻の方いますか?😭

コメント

deleted user

息子を妊娠しているとき
ほんと全く食べれず、匂いも全てだめでした。

一人目でしたので
常に寝室のベッドで寝ていました。幸いトイレも2階にあったので一階にほぼ降りれませんでした。お風呂は私の場合検診の前の日だけ入ってました。。。なので一週間入ってない週もザラに。。。

  • miyu

    miyu


    匂い全てだの辛いですよね😭

    私も検診の前の日のみ入る感じです😭
    お風呂こんなに入らないなんて
    と自分でも思っていますが、
    同じ方がいて安心しました😭

    ありがとうございます😭♡

    • 9月6日
えりー

私もお風呂入れない時あります🥲
最近はやっと入れるようになってますが、シャワーの温度も37度や35度と低めで湯気とか出ないようにして、換気を強にしてます😣

同じくニオイに敏感でニオイつわりが始まってからは無香料の柔軟剤に変更などしてます😞

点滴などは打ってもらったりしても変わらずですか??
私は点滴しても帰ってきて吐いてしまっていますが、水分なかなか取れないので一時的に脱水からは抜け出したりしています😅

  • miyu

    miyu


    私も湯気がすごく嫌で8週目くらいの時だとクラクラしてダメでした💦

    低めの温度だと入りやすい
    ですよね(>_<)

    無香料の柔軟剤などもあるん
    ですね!!

    点滴などは打って貰ったこと
    ないです😭

    水分などはとれているので
    病院でも点滴や吐き気止めの
    薬などは何も言われなかった
    です😭

    • 9月6日
  • えりー

    えりー

    あんまり売っているお店がないですが、私の住んでいる地域ではオーケーストアに無香料の柔軟剤があります!

    先生や病院にもよりますよね🥲
    ひたすら耐えるしかない悪阻本当に辛いですよね😔

    • 9月6日
  • miyu

    miyu

    オーケーストア初めて聞きました!🥹
    一度近くへ見てみます✨

    そうですよね😖💧
    なんでこんなに辛いのに耐えるしかないのか、すごく疑問に思えますね😭😭

    • 9月6日
  • えりー

    えりー

    ドラッグストアには無香料おいてなかったりするので、ネットの方があるかもです😉

    私達もあと少し、あと少しの辛抱と思って頑張りましょう

    • 9月6日
  • miyu

    miyu

    ありがとうございます✨

    そうですね😭
    あと少しの辛抱と思って
    耐え抜きましょう😭

    • 9月7日
あーる

お風呂、めちゃくちゃわかります😖ˎˊ˗

まずお風呂の、もわ〜んとした熱気が無理で、お風呂の存在を見るだけで具合悪くなってました🤢

そしていざ入るとなると、さらに襲いかかる匂い悪阻、、。
お湯の匂いも気持ち悪い、シャンプーとボディーソープなんてもってのほか🤢🤢
🤢←まじでこんな顔で入ってました😵‍💫😵‍💫
オエーってなってたら一緒に入ってた3歳の娘に笑われました🤲🏼ʾʾ

私は、氷を食べながらや、タンブラーに氷水を入れて、飲みながら入るとマシでした😊🫶🌼

まじで無理!って時は、お下だけは洗って、そこだけは清潔にしといたらいいでしょって気持ちでおりました😞

しんどいですよね😣
私は口に何か入れてればマシなタイプだったので、とりあえず何か入れてました😭

無理なさらないで下さいね😖

  • miyu

    miyu


    お風呂分かって頂けて、
    安心しました😭✨

    そうですよね分かります!
    その状態でお子さんと一緒に
    お風呂に入れるのも尊敬
    します😭✨👏

    なるほど!
    そうゆうのでマシにもなる
    んですね!!

    今もずっとムカムカしていて
    お風呂も入れる気に全く
    なれません😭

    今22週とありますが、
    あーるさんはいつ頃悪阻や
    匂いなどは治まりましたか?😰✩.*˚

    • 9月6日