※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。鍋や食器は赤ちゃん用洗剤で洗うべきか、野菜も洗うべきかについて教えてください。

来週離乳食スタートするんですが、初めてで分からない事ばかりなので教えて頂きたいです👶🏻

①離乳食を作る時の鍋などは別で買って使った方がいいんでしょうか??それとも使う前に赤ちゃん用の洗剤で洗って使えばいいんでしょうか💦

②食器は小さいのを購入しましたが、それも赤ちゃん用洗剤で洗った方がいいですか??

③赤ちゃん用洗剤に野菜も洗えると書いて有るんですが、離乳食に使う時の野菜はそれで洗うべきなんですか!?💦

コメント

🧀

赤ちゃん用洗剤なんてあるんですね😳‼︎使ったことないです。スポンジは別ですが洗剤は大人と同じです。

①小さい鍋あると便利です。ですが‥赤ちゃん用•大人用で分けてないです。

②スポンジ別の大人と同じ食器用洗剤。

③いつもどおり水道水で洗ってから使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用と言うより哺乳瓶用??のものを使うべきなのかなと考えてて💦
    スポンジは分けて普通の洗剤で大丈夫なんですね!!

• 9月6日
2kids👶👦

何が正解なのかは分かりませんが…
私は鍋も食器も普通の洗剤で洗ってます!
野菜や果物を洗剤で洗ったことはないです😅

ただ農薬とかそういうのを気にするのであれば、ベジウォッシュとか使った方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    普通の洗剤でこれから洗いたいと思います✨

• 9月6日