※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
お仕事

保育園に休みの日に預けたことがないが、免許更新のために明日行く予定。休みの日は家で保育をしているが、熱などで預けられない場合、職場にかかってしまう可能性があることを心配している。休みの日に預けていることが仕事の人に伝わっていないのではないかと不安。免許更新のための連絡が早く来ると困る。

仕事休みの日の保育園についてです!

4月から預けていて、まだ休みの日に預けた事はないのですが、免許更新の期限が迫っていて、明日行く予定です!
今はどこでもだと思いますが休みの日は家で保育をって感じですが、さすがに平日しかやってないので休みという事と免許更新に行くことは伝えますが、もし熱とか出たら、多分職場にかけてしまうと思うんです😐
あまり気にしてませんが、中々うまく伝達されてないのか、ここにかけてくださいって言っても私の父にかけたりとか何回もあり、多分その日だけ私にかけてくださいっていっても、熱が出たってなったら基本的に今は第一で職場に設定してるので。。
その場合休みですとか言われたら、仕事の人に休みなのに預けてると変な風に思われるんじゃないかと不安です😶免許更新だし気にしなくていいかもしれないけど、よりによって早迎えの連絡が来たりしそうで😶

コメント

はじめてのママリ🔰 

や、免許更新は普通に仕方なくないですか😅

• nagi

nagi

そうですよね!普通に預けたいと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみにうちの子たちは親が休みでも登園してます🤣
    休みの日は家庭保育云々は今はあまり言われてないですし、保育料払ってるし、運動会の練習ありますし🤣

• 9月6日

免許の更新って仕事ではないけど、子連れでは不可能なのに絶対行かないといけないところですよね。
なので堂々と預けたらいいと思います。
ついでに、ランチでもしてリフレッシュしてくださいね☺️

退会ユーザー

会社の人も何も思わないと思いますよ。
    保育園って、本来は毎日行くのが基本です。
    コロナで感覚がおかしくなってるだけですよ。

• 9月6日